※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

【離乳食 停滞】6ヶ月から離乳食開始して、7ヶ月になる頃には半つぶし…

【離乳食 停滞】
6ヶ月から離乳食開始して、7ヶ月になる頃には半つぶし粥を大さじ4杯と野菜みじん切り大さじスープ1〜2杯にしらす入れたりとかして食べてくれてました。
お野菜によっては嫌がる事もありましたが、先日突発性発疹をして食欲が落ち離乳食2日程お休みして、徐々にまた離乳食を始めたのですが
1週間以上経ってもお粥大さじ2杯がやっとで、お野菜に関しては嫌がって食べてくれなくなりました。
お粥に混ぜるとお粥も食べなくなり、昆布だしでもかつおだしでもコンソメで炊いてもダメ。
歯も生えてきてるのも関係してるのでしょうか?
形態またピューレ状などにした方が良いのかな。。。
りんごやバナナもあまり好きじゃないみたいです。
そして何故かここ3日くらい便秘ちゃんに。チョットだけ粘土のような便を一寸くらい出すだけ。
今日綿棒で刺激してみましたが、あまり変わらず。
母乳の飲みはすごく良いし、離乳食はそもそもそんなに食べれてないのに何故でしょう 笑

ご経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント