※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納について、エルゴアダプトを使っているがかさばって邪魔。ハンガーにかけたり引き出しにしまうスペースがない。どうしたらいいでしょうか?

皆さん抱っこ紐の収納ってどうしてますか?
エルゴアダプトを使ってるのですが、結構かさばって邪魔です😅すぐ使いやすいような感じにしたいのですが、今は洋服ダンスの上にどさっ!と置いてます😅見た目が悪いのですが…
いちいちハンガーとかにかけてるのでしょうか?しまえるような空きのある引き出しはないです💦

コメント

たんたん

私もエルゴアダプト使ってます☺️
収納カバーあると便利ですよ!メルカリで買いました👏🏻

  • ぷに

    ぷに

    持ち運びする時用の収納カバーは持ってるのですが、家に置く時のもあるのですか?😄

    • 5月24日
マイコ

私もそのへんにバサッでしたが最近は車に乗せっぱなしです(笑)
抱っこ紐の収納カバー買おうかなーと思ってます!

  • ぷに

    ぷに

    家に置く時用の収納カバーがあるのですか?持ち運び用のなら持ってるのですが、同じですかね??寝かしつけの時も使ってるので、皆さんちゃんと一回一回収納してるのですかね?😆私がガサツなのかも😅

    • 5月24日
  • マイコ

    マイコ

    持ち運び用のです!
    寝かしつけに使ってるんですか!
    だったらいちいちカバーするのめんどくさいですね(笑)
    それならハンガーが1番簡単でいいかもですね!

    • 5月24日
  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます‼️もう重たくて抱っこ紐なしでは耐えられなくて😵

    • 5月24日
いく

クルッと丸めてトートバッグに入れて玄関の近くにぶら下げてます😆笑

見た目はスッキリしますよ!

  • ぷに

    ぷに

    それいいですね‼️😄参考になります‼️

    • 5月24日
ルナ

ドアにかけるフックにハンガーでかけてます💦
邪魔ですよね笑
参考にこんな感じのですが、私はIKEAで買いました✨

  • ルナ

    ルナ

    外で持ち運ぶときは、収納カバー使ってます😊

    • 5月24日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱり壁にかけるのがスッキリ見えますね‼️参考にさせていただきます‼️😄

    • 5月24日
  • ルナ

    ルナ

    さっと取れますし、よだれカバーつけててもびしょびしょになった場合乾かせます笑👍

    • 5月24日
  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます😄探してみようと思います😊

    • 5月24日
るんるん🌾

ハンガーにかけてクローゼットに入れてます!!

  • ぷに

    ぷに

    一番スッキリですね😄
    寝かしつけの時も使ってるので、私はハンガーにかけるがめんどくさくて😅

    • 5月24日
deleted user

ニトリの滑らないハンガーにかけて、コート掛けに吊してます✨
すぐ取れるので便利です!

  • ぷに

    ぷに

    滑らないハンガーならすぐかけれそうですね!😄参考にさせていただきます‼️

    • 5月24日
あき

以前はカバーを使用していたのですが、使っていたカバーにもよるかもしれませんが、カバーも手間に思えてしまい( ; ; )
今は抱っこ紐をまとめるバックルひもを使用しています!とっても簡単で、重宝しているのでオススメです♡
ミンネで購入しまして!

あき

これです!☆
参考までに(*^ω^*)

  • ぷに

    ぷに

    スッキリですね!😄ありがとうございます‼️
    こんなのもあるのですね!

    • 5月24日
ひな

どさっとテキトーにおいてましたが、100均でトートバッグかってそこにしまうようにしてます!
が、正直どさっと置いてる方が使いやすいです😂😂😂

  • ぷに

    ぷに

    やっぱりどさっ!とが便利ですよね🤣
    急に抱っこのおねだりが始まるのですぐ使いやすいです😅トートバックが一番手軽そうですね😄

    • 5月24日
  • ひな

    ひな

    トートバッグに入れて、玄関のドアの取っ手にぶら下げてますが、こっちの方が邪魔な気がしてなりません😂😂😂

    • 5月24日
しょーちゃん

やる気のあるときはハンガーで急いでるときとかは押し入れにポイッです笑

  • ぷに

    ぷに

    お客様が来た時は隠そうかな?笑
    ポイっ!って、最高に楽ですよね😆

    • 5月24日
mamamama💓

くるくるっと折りたたんで
クローゼットに収納しています!

  • ぷに

    ぷに

    一回一回畳んでるとは、偉すぎます😆

    • 5月25日