※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

離乳食の量がわからないです。赤ちゃん用のスプーンで3口分あげたけど多いか不安です。分量の目安を教えてください。

5ヶ月の息子を育ててます(ˊᵕˋ)
今日から離乳食を始めたのですが離乳食は1日どれくらいあげればいいものなのかとわからなくて今日は2回あげました。
パクパク食べるので赤ちゃん用のスプーンで3口分?くらいにしました。
最初にしては多いんですかね?( •́ㅿ•̀ )
離乳食の分量?的なのが全然わからなくて(´×ω×`)
教えてくれると助かります(´;ω;)
わかりづらい説明で申し訳ないです(´;ω;`)

コメント

ぽんきち3

まずはひとさじからです。徐々に増やした方がいいでしょう

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    回答ありがとうです!
    本当ちょっとづつがいいんですね!( ˊᵕˋ ;)
    明日からひとさじにして少しづつ増やして行きます♡*゜

    • 11月6日
あーくんママ♡

見れますか?保健センターから
こちらをもらいました!
参考にしてください*\(^o^)/*

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    回答ありがとうです!
    わざわざ写真まで貼ってくれて感謝です(´;ω;)
    本当ちょっとづつあげてく感じなのですね(ˊᵕˋ)
    とても参考になりました♡*゜

    • 11月6日
ブー娘mama

最低7ヶ月までは一回食の方が良いですよ(T_T)

離乳食本に良く食べるので二回に進めても良いのかと言う内容文がありましたが消化の負担が大きいので回数を守るように書いてありました(*_*)


私は匙はあまり気にせず、初めてあげる物はアレルギーがあるかもしれないのでひと匙から始めましたが後は食べたい量だけあげていました☺︎

  • 琉希ママ

    琉希ママ

    回答ありがとうです!
    そうなんですね(´;ω;)
    全然知らなくて食べるからといってあげすぎもよくないんですね( •́ㅿ•̀ )
    赤ちゃんだとアレルギーなどもまだわからないですもんね(´;ω;)
    ありがとうございます♡*゜
    ちょっとづつアレルギーなども見ながらあげたいと思います(ˊᵕˋ)

    • 11月6日