※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
その他の疑問

レンタカー借りて旅行したことありますか?1回でもいいから北海道で自由…

レンタカー借りて旅行したことありますか?

1回でもいいから北海道で自由に旅行してみたいです。
たぶん私一人で。
一人旅で、
旅行したことある人は感想聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ブートン☆

レンタカーでは複数の友人と割り勘で借りて函館まで旅行しました(*^^*)
1人ではマイカーで釧路、函館をドライブがてら行ってました♪
疲れたらロックして車中泊して💡
いい思い出です(*⌒▽⌒*)

• ブートン☆

ブートン☆

道の駅とかで車中泊で毛布にくるまっていたし、何よりも若かったので出来たことでした(*^^*)
    今なら安いホテルでも泊まると思います(^_^;

• 5月25日
crow

ありがとうございます。車中泊怖くなかったですか?私も旅行したいです

匿名さん

道産子です

北海道ではなく
沖縄ですが
1ヶ月一人旅しました!

すっごく思い出になりましたよ!
私の場合はマンスリーマンションかりてそこを拠点にレンタカー借りたり
ウロウロしてました!
地元のおばーちゃんと仲良くなって知らないおばーちゃんのホームに会いに連れていかれたり、、、
知らないおばーちゃんのお勧めのソーキそば連れていかれて食べたり(笑)
ぼーっと海眺めたり!
良い思い出です(*^^)v

どれ位の、時間取れるのかで違ってくるとおもうのですが
私の様に少し長めに休みあれば
北海道なら前半後半でわけて
札幌市街に安いビジホ泊まってソコを拠点に札幌近郊 散策、 残りを
レンタカー借りて 北海道を車で回って歩くのも良いかもですね!

車中泊はこわくないですよ!
道の駅は他の方もいるし
トイレも清潔ですし!
何より経済的です(笑)

こてすも

北海道内の役所の観光担当をしてました。
できれば、道の駅での車中泊はご遠慮していただきたいです。

車中泊OKの所もあるかもしれないし、ちょっと前に車中泊が流行ったりして、そういう旅行者が増えましたが、道の駅は宿泊施設ではないので、洗顔や調理、洗濯やお風呂(シャワー?)まで、道の駅の洗面所で行う人がいて困りました(;´д`)

自転車やバイクの人が、道の駅内の案内カウンターの中に入り込んで、寝袋で寝てたこともあります(-_-)

私の自治体のようにご遠慮していただいてる場合もありますので、安い宿やキャンプ場へお泊まりになった方がトラブルにはならないと思います。

余計なことですが、ご参考までに…