※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で昼寝が多くて、離乳食のタイミングが難しい。暑さもあり、お出かけが少ない。毎日出かける人に憧れつつ、夏の対策に悩んでいる。同じような方いますか?

皆さん毎日お散歩に行ったり支援センターに行ったり出かけてますか??

生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の娘がいるのですが、いまだに昼寝をよくするのもあって、離乳食の時間とかを考えると中々タイミングがとれなかったり、最近暑くて 私自身暑いのが苦手なのもあり、あんまりお散歩に行ったり支援センターに行ったり出かけられてません😢💦

毎日出かけてるという方をよく見るのですごいなぁ…私も見習わないとなぁ…と思いました。。
こんなので夏本番どうするんだーって感じなんですけど。。

私と同じような方いらっしゃいませんかー?😢😢💦

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

毎日はきついので(買い物や家事の都合もあるので)、週2日だけ支援センターがんばって行ってましたよ!
行くって決めたら、昼寝も離乳食も30分程度はずれたとしても、とにかく連れ出す✋
離乳食はともかく、昼寝は多少短くなっても出かけてしまえばそんなにグズらなかったので、今となってはそれで強行してて良かったなと思ってます。

みぃ

わたしも同じでした!
でも、先月から児童館や支援センターデビューして週2くらい頑張って行ってましたが、なんと通い始めて二週間で早速風邪をもらい、現在初めての発熱中…
子供の事を考えて遊ばせに行ってましたが、風邪をもらってきてから旦那さんは連れて行った私が悪いような雰囲気を出してきます……涙
無理に毎日行かなくてもいいと思います。!

ひーこ1011

下の子は4ヶ月頃から上の子に付き合わせて毎日支援センターやら児童館行ってました。
上の子は普通のお弁当、離乳食のお弁当持って出かけてました😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

上の子も4ヶ月頃からは毎日支援センター行ってました。
    うちはあまり午前寝しない子で、寝てもお昼とかやったので、お昼家に帰る間に寝て、起きてまた15時頃から少し寝てって感じでした。

下の子は児童館で抱っこ紐の中で寝てました😅

• 5月24日

家にいることがしんどくないなら無理して出かけなくてもいいかなって私は思います😊
うちは歩けるようになったら外にいる方が楽になりました💦家にいると常にぐずぐずしてしまって😭
暑いとお出かけ大変ですし、今は娘さんとお家の時間を沢山楽しんでいいと思いますよ〜☺️

ミライ

すごくわかりますー!!!
うちは育休明けたら保育園なので、
支援センターとか行って慣らそうって思ってはいたものの、
家事したり離乳食のタイミングみたり、
寝ちゃったり、なんやかんや気づくともうお昼⁉💦みたいな感じで😅
支援センター行ったことありません💦

その代わり、近所をぐるっと散歩とか、家の前に出てみる、とか、
それくらいだけはしています😅

来月から支援センター行こうかな😅

な

支援センターは歩いて25分くらいかかるので行っても週1です😅
お散歩は毎日1〜2時間はしてますよー!
もう少ししたら梅雨になってもっと外出るのおっくうになってしまうと思うので、習慣づけるしかないですよね😵
離乳食って支援センターであげれない
ですか?
お昼御飯はセンター内で決められた場所があり離乳食あげている子みますよー!
まだ娘は一回食なのでなんともいえないですが午後暑くて出れない日や雨降る日は午前中にサクッと散歩してます☺️

うちもそうです😅😅

支援センターが家からは遠いし、寝る時間や離乳食のタイミング考えたら出にくくて💦
買い物がてら近所のお散歩くらいしかしてなくて大丈夫なのかなーってちょっと不安感じてたので同じような方がいらして良かったです✨😭

うちももうすぐ9ヶ月なんで年齢も一緒です💓😊

ひとみ

うちの子体力有り余ってて外に連れ出さないと昼寝をしないから、毎日どこかしら出かけてます。
支援センターはもちろん、涼しい時間帯に散歩したり、雨の日はショッピングモールに行ったりしてます!

夏は暑くて、秋は眠くて
冬は寒くて、春は花粉で…
はい、ひきこもりです🤗笑

お昼11時からで食べさせて
片付けしたら12時すぎてて
家事したりしたら昼寝始まって
気づいたらもう15時の
ミルクであー夕食の準備…

ってなるとほんと無理っ🤣

別に無理して出かけたとこで
疲れたりやること増えるだけだし
なんかいいことありますか?🤔
行ける時に行ける範囲に行けば
いいだけだと思います😆♥️

ぇみ

私もあまりお出かけしないです😂
支援センターは遠くて歩いて行けないので一度も行ってません💦
お散歩もタイミングが合えば行くって感じです😭
なかなかお昼寝と離乳食もあって、タイミングが合わないですよね😱
予定がある日は頑張ってタイミング合わせたりするんですが笑!予定ないとのんび〜り家の事するので…気づくと夕方で夕飯の準備だ!って感じです。
そして、暑い時はまず車ですね😅
家の周りに何もないので、ほとんど車です…
皆さん毎日お散歩とか外に出てるってコメント見るので、私もすごいなぁーと思ってました!
同じ方がいてホッとしました♪

みみとと

一緒ですー😭
朝寝やお昼寝もイマイチ時間が掴めずだったり、夕飯準備とか考えるとなかなか出れず…

せつ

わたしも同じです😵
子どもはどんどん活発になり家の中だけでは退屈そうなのですがなかなかタイミングが掴めず出かけられません…😭
一度思い切って児童館に出かけましたが午後からだったので来てる人も少なく(小さい子はほとんど午前中らしくて)ボールプールで少し遊んだら眠くなってミルクあげたら寝てしまいそのまま帰ってきました…😩
イヤイヤするのを押さえてチャイルドシートに乗せたり出かける準備したり離乳食の時間合わせたりしてドタバタして行ったのにそんなんだったので疲れてしまいそれ以降なかなか足が向きません…💦

退屈そうな時は家の周りがほとんど山なのでそこを散歩したりして一応外には出てますがそんな程度です…😭

同じような方がいらっしゃって安心しましたが、子どもの刺激や脳の発達の為には自分の都合だけじゃなくて時には少し無理して出かけた方が良いのかなぁ〜とか思って悩んでいる真っ最中です😭💦

うさぎ

私は気がむいたら行く感じです😅
行ける時に行けば良いか~って思ってます☺️

うさこ🐰

毎日ではないです💦
わたし自身があまり活動的なタイプではなく疲れちゃうので、気が向いたら…って感じです😅
ただ息子が活発ですごく元気なので、遊ばせてお昼寝しっかりして欲しくて、天気がいい時はなるべくどこかしら出かけるようにはしてます。
公園や支援センターの時もありますが、自分の買い物でイオンに行ったりとかもあります💡

コルン

一日中出ないことがほとんどです。
出たとしても歩いて2分のコンビニまで行って帰ってくる程度。
双子なのででる気もでず、家の前でベビーカーに乗せて外の掃除したりぐらいです(°▽°)

ゆんゆん

もうすぐ10ヶ月です☺️

私が外に出るのが好きで冬になるまで、支援センター週2~3行っていましたが、風邪を引き気管が弱いことが発覚しました😂
治ったら支援センターに行き、また風邪を貰うを繰り返した為に行くのを辞めました!

天気の良い日は公園で遊ばしてます☺️✨実家が近いため午後からは実家に行くことが多いです😆

案外、支援センターに行ってない方がいて安心しました🌼

ms

支援センター行ったことないです
0〜2歳児育児している友達が周りにたくさんいるのであえてそういう所には行かなくてもいいやーと思って
お散歩暑い日出られていません…😅
丸一日家にいる日もちょこちょのあります!
あとはリトミックとか個人でやってる方調べてたまーに遊び行ったりしてます😌