※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん
子育て・グッズ

子どもの寝る服や寝具について相談です。現在の環境で汗疹が気になるようで、寝具の組み合わせが適切か不安です。皆様の寝かせ方や使っている寝具について教えてください。

いつもお世話になっています☺️
皆様に質問なのですが…
夜寝る時子どものパジャマは
どういうものを着せてますか???
あと、タオルケットとか掛物は
どういうもの使ってますか???

ちなみに私は、室温23~24度
暑い時は25度ちかくなります。
エアスリムの肌着(タンクトップ)の上に
半袖のボディスーツを着せてニトリの
裏がNクールタオルケットだったり
バスタオルだったりを掛けています!
これで大丈夫ですかね(´・ ・`)?

最近娘のお腹に汗疹ができてきて
しまったので、寝る時の環境が
暑いのかなー?と悩んでいます😢
皆様回答宜しくお願いします!


コメント

なぁ

うちの息子は中にメッシュ素材のタンクトップ、外は半袖のボディスーツで、お腹だけフェイスタオルをかけてます😀
手足は温度調節するために出してますが、明け方の少し気温が下がる時にお腹が冷えないようにしています🙋‍♀️

長崎住みですが、室温は24-26℃くらいです😁

  • えみりん

    えみりん

    お返事遅れてごめんなさい😭
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

    • 6月22日
chibi_mogu

コンビ肌着一枚です!あとは蹴り飛ばしてしまうのでスポーツタオルをお腹にかけてます!室温は25℃にして様子を見て暑そうなら少し下げてます!

汗疹なら昼間も水浴びしてあげたらどうですか?

  • えみりん

    えみりん

    お返事遅れてすみません😭
    娘乾燥肌らしく、汗疹ができやすくて先日病院で薬もらったら一気になおりました!
    室温参考にさせていただきます♡

    • 6月22日
おいも

メッシュ素材のタンクトップに薄手の長袖パジャマ、腹巻付きの短パンです!
布団はシーツが冷たいやつで、掛け布団は夏用のタオル生地のお布団です✡
それでも汗かいてます(;・ω・)
が、朝は少し冷えるし空気清浄機付けてるので、お部屋が涼しくなるのでそれで寝かせてます( ^_^)/

  • えみりん

    えみりん

    お返事遅れてすみません😭
    腹巻つきのやつだとお腹冷える心配ないですね!!!
    私も買いたいと思います!

    • 6月22日
チャールズ

今の時期は気温差もあるし、難しいですよね😫
室温は私も24~25℃を保つようにしています。
その日の気温に合わせて下着はエアリズムのノースリーブ、半袖、長袖
上も薄手の柔らかい記事の半袖、もしくは長袖を。
掛け布団はガーゼの薄手のものからバスタオル、フリースっぽい膝掛けのようなものを様子をみてわけてます。
背中に汗をかいてないか、鼻のさきが冷たくなっていないかを確認しつつです( ´∀`)

うちの子も少し湿疹が出たら、お風呂以外にも、汗をかいたら濡らしたタオルでふいてあげたり、こまめに下着を変えたりしてあげたらすぐ良くなりました😁

  • えみりん

    えみりん

    お返事遅れてすみません😭
    そうなんですよね…
    いつも湿度計とにらめっこしてます(笑)
    湿疹のことも詳しくありがとうございます!こまめに拭いたり着替えやっぱり重要ですよね(;_;)

    • 6月22日
ルディ

寝る時は半袖かノースリーブのボディスーツとコンビ肌着を着せています
掛け布団替わりに少し小さめのバスタオルを使っています

  • えみりん

    えみりん

    お返事遅れてすみません😭
    やっぱりバスタオルで充分ですよね!
    ついつい心配でかけすぎてしまいがちなので気をつけます(笑)

    • 6月22日