※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが胃腸炎で食欲がなくなりました。離乳食も食べなくなり、おっぱいをすぐ飲みたがるようになりました。病気後の対応について相談です。

10ヶ月の子どもです。
先週胃腸炎にかかって以来、ずっと食欲がありません。嘔吐下痢はおさまったし機嫌も良いのですが、離乳食をほぼ食べなくなってしまいました💦また一からやり直しなんでしょうか?離乳に近づいていたおっぱいも、すぐ飲みたがるようになり…病気したらこんなものでしょうか?

コメント

マカロン

水分は取れてますか?(><)

  • ぽむさん

    ぽむさん

    水分はとってます!お茶は飲めます。

    • 5月24日
  • マカロン

    マカロン

    一からやり直す必要は無いと思います(^^)
    うどんやおかゆなどは消化もいいのでお腹にも優しいですし、水分補給できてるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

    • 5月24日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    ご助言ありがとうございます!!消化の良いものから少しずつ与えてみます😣💕

    • 5月24日
deleted user

やり直ししなくていいと思いますよ😣せっかく離乳が進んできたのに...😣💦
体調崩す前はおっぱいはどのくらいの頻度だったんですか?
私ならおっぱいの時間をフォロミにして離乳食も引き続き頑張って食べさせます!
胃腸薬、大変でしたね💦お疲れ様でした😭

  • ぽむさん

    ぽむさん

    体調崩す前は、朝起きた時と夜寝る前の二回ほどに減ってました!
    いまは本当に気づいたら吸ってるかんじです。夜も起きるようになってしまい😭
    フォロミまだあげたことないです!やっぱりそっちのほうが栄養もあっていいのかな?心折れそうですががんばってみます。ご助言ありがとうございます!!

    • 5月24日
mama

全く同じ状況です!

病気前はパクパク食べていましたが今はおちょぼ口でほとんど食べず💦
同じくおっぱい星人まで復活しちゃいました💦

完全に振り出しに戻った気分ですよね😢

今日栄養士さんに相談したら「吐いて苦しかったりしたことをまだ覚えているのかもね?時間が経てばまた食べてくれるようになると思うよ」と言われました。

そう信じたいです(>_<)
お互い頑張りましょう(>_<)

  • ぽむさん

    ぽむさん

    返信間違えて⬇︎にしてしまいました😅

    • 5月25日
ぽむさん

えーっ、同じ状況のかたがいるなんて!ちょっとそれだけでも安心しました。ありがとうございます😣💕
栄養士さんのアドバイスも参考になります!誰に相談していいかわからなかったので、助かりました💧🙏🏻
お互いまた食べてくれるようになるといいですね!ぼちぼち頑張りましょうね😭💖