※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳パッドの必要性についての疑問を持っています。産後の状況や授乳時の変化によって必要性が変わることを感じ、毎日の使用が必要か疑問に思っています。

カテ違ったらごめんなさい🙏
素朴な疑問なんですけど、みなさん授乳パッドっていつまでしてますか?毎日してるんですか?
産前はなんでパッドなんかするんだろうと思ってたんですが、産後おっぱいがぱんぱんに張って夜中起きたらびっちゃびちゃで、ああこれがあるからパッドするのかと納得。
でも1ヶ月程経ってから張らなくなり、授乳時に作られるように。
今はよっぽど時間が開いてない限りは母乳で濡れるなんて事もなく、なんとなく延長線で毎日付けていましたが、
今日ふと疑問になりました。これ、意味無くないかと。

コメント

はな

私も最近やめました!
でも外出の時は気分で付けたりしてます🙄

• はる

はる

そうなんですか!
    私も辞めようかな😊

• 5月24日
くまのプー

産後1ヶ月ぐらいで不要になりました☺️

• はる

はる

ですよね!今までなんとなく付けてました😅

• 5月24日
めぐみ

産後7ヶ月までつけてました!

• はる

はる

そうなんですか、それまで張っていたのでしょうか?😄

• 5月24日
  • めぐみ

めぐみ

張ってましたし、パッド付けてないとブラジャーがびちょびちょになってました(๑*д*๑)

• 5月24日
  • はる

はる

なるほど、やはりめぐみさんのように濡れる程でないなら付けなくていいかもしれないですね😅

• 5月25日
あゆあん

まだ毎日つけてます😊
断乳も卒乳もしてなくて💦

片方吸われると、もう片方から漏れて来ませんか?漏れてこないなら不要ですかね👍汗で痒くなって辛いです😓

• はる

はる

自分で気付いてないだけかもしれませんが、多分漏れてないはずです😅
    やはり漏れないならいらないんですかね😊

• 5月24日
yocchin

わたしも全くはるさんと状況同じで疑問におもってました!!なので、意味無いなと思いもう2ヶ月過ぎた頃からしてません。。(^^)

• はる

はる

ですよね!
    私も辞めることにします😅

• 5月24日
りぃ

おっぱいの出によってだと思うので、人それぞれですが、パットが濡れていないなら、はずしてもいいと思います♩

• はる

はる

やはり濡れないなら外してもいいのですね😆そうします!

• 5月25日
AAA

出産直後から全く濡れなかったので1度も使用してないです(笑)

濡れてないならいらないかなあと思いますょ☺️

• はる

はる

ですね、外します😅

• 5月25日
たた

未だにつけてます。
そんなに張らないですが、おっぱい吸われると、吸われているおっぱいと逆のおっぱいからポタポタ垂れてしまうので😅

• はる

はる

そうなんですか😊
    たたさんのように垂れる事も今滅多に無くなってしまったので外そうと思います😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も疑問に思ってました😂😂
でもたまに濡れてる時あるし、片乳飲ますとたまに逆から出てきたりするしやめるタイミングがよくわからないです😅💦

• はる

はる

授乳すると出てくる方が多いみたいですね😄
    私はないので外すことにします😅

• 5月25日
mini

産後1ヶ月くらいで差し乳になったのですが、片方吸われると射乳反射で反対側から溢れてきててそれが落ち着いたらつけるのやめました🙂3ヶ月頃にはつけてなかったです🤔

• はる

はる

私も溢れる事がないので辞めようと思います😄

• 5月25日