※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

里帰りで2人目の妊活を考えていますが、飛行機移動があり、家族を離すことに不安があります。経験を教えてほしいです。

2人目、里帰りしましたか?そろそろ2人目の妊活をと思ってます!里帰りしようかどうか迷ってます💦旦那、私ともに実家は遠く、飛行機で移動する距離があります。また、旦那の転勤先にいるため、知り合いや友達、親族は近くにいないです💦1人目は里帰りし、とても助かりました!ただ、つぎ里帰りするとなると、飛行機での移動を考えトータル3〜4ヶ月2歳の娘と旦那を離す生活になってしまいます💦私個人的には里帰りして実家生活長くしたい〜なんて思いますが、娘と旦那のことを考えると里帰りは現実的じゃないかな??とも思って迷います💦同じような環境で、里帰りした、しなかったかた経験教えていただけたら嬉しいです!

コメント

かな

現在2人目里帰りしたいと考えてましたが、私も旦那も立ち会い希望で
高速で三時間くらい掛かるので
里帰りは諦めました。

  • かな

    かな

    ちなみに出産予定日は一月です

    • 5月24日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    立会い希望で高速移動だと大変ですよね💦

    • 5月24日
  • かな

    かな

    立ち会い希望ってなると里帰りは厳しいですもんね、、

    • 5月24日
  • あい

    あい

    そうですよね〜😭
    ただ里帰りしない生活はどんなものかと😭笑

    • 5月24日
  • かな

    かな

    でも問題発生💦
    私が入院中は第一子はどうなるんでしょうかね😭😭
    旦那は入院中長期休みとれないです、、

    • 5月24日
  • あい

    あい

    そうなんですよー💦
    それも問題!😭
    今ですら夜は私じゃなきゃ寝なかったりするのに💦
    私の旦那も休めて2日連休です😭😭
    親に来てもらいたいけど、それこそ現実的じゃないです😭

    • 5月24日
  • かな

    かな

    同じ状況です、、
    どうしよう😭😭、


    里帰りするなら里帰りする産婦人科に何度も足を運ばないとだめですよね、、

    • 5月24日
  • あい

    あい

    入院中に1人目見る人がいないのが1番の問題かもですね😭改めて実感😭😭

    里帰り先の病院に、電話したら、何週までに初診、予約して、何週までには里帰りしておいてって言われた記憶があります💦
    私1人目切迫で、早めに里帰りして里帰り先の病院で1ヶ月入院したので、、そんなことも考えたら里帰り必須ですかね😓

    • 5月24日
  • かな

    かな

    一人目見る人が居ないのが一番の問題ですね、、
    頭痛くなる💦💦
    また、高速運転して帰りきれません

    • 5月24日
  • あい

    あい

    2人目出産って大変ですね😭😭😭
    3時間高速移動はきついですよね😭
    だれか親族に来てもらえたらいいのですが、、、💦

    • 5月24日
  • かな

    かな

    深刻問題考えずに二人目がほしいしか考えてなかったです😭
    両親仕事してるので厳しいみたいです

    • 5月24日
  • あい

    あい

    2人目欲しいですよね!!
    旦那さんと相談ですね😭💦
    私も旦那に相談しなきゃー💦

    • 5月24日
  • かな

    かな

    お互いがんばりましょ😭

    • 5月24日