※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
サプリ・健康

歯が痛いです!1ヶ月前から銀歯の根元が腫れて、銀歯を外して根の治療を…

歯が痛いです!

1ヶ月前から銀歯の根元が腫れて、銀歯を外して根の治療をし直しました。
今は仮の蓋がしてあります。
ずっと反対の歯で噛んでいましたが、
痛みも収まったし…と、
昨日治療中の方で噛んでみたら、またズキンズキンしてきました😢
歯茎も赤く腫れてます…

どうしたらいいのか…

コメント

私も治療中で歯医者に通っていますが、痛いときは無理にそっち側の歯を使ってはいけないと言われました😣手足を痛めたときなどと同じで、使ってしまうと治るのが遅くなるそうです。
根っこの治療をしているようなので、歯というよりは炎症を起こしてしまっている歯茎から痛みがくるのではないでしょうか。
もうしばらくは反対側で噛むようにした方が良いと思いますよ💡

• まみ

まみ

そうなんですねー…
    😭⤵⤵
    とりあえずロキソニン飲みました…
    反対の歯で噛んでみますっ

• 5月24日
70

仮の蓋が取れてしまったとか…付け方が甘くて隙間が出来てしまっているとか?
むき出し部分があると痛みますよね‪‪😅
私も現在、仮蓋状態…銀歯ができるまで2週間と言われもうすぐ出来上がる予定です。
仮蓋の1週間くらいはやっぱり痛みました‪‪💦‬
その後は痛くないので、1週間以上経っても痛いのであれば…隙間があるかもしれないですね?
市販の鎮痛剤を飲むといゆう手もありますが、歯医者で仮蓋をみてもらうこともできますよ💡

• まみ

まみ

うーん
    きちんと付いてはいますが…
    今週歯医者さんなので、聞いてみます❗

ロキソニン飲みました☺

• 5月24日