※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama( r )
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がおしゃぶり卒業中で、夜泣きが続いて困っています。1週間で収まるか不安で、アドバイスを求めています。

【 1歳 おしゃぶり卒業について 】

1歳3ヶ月の娘なのですが、新生児の頃から
おしゃぶりにはそれはそれはお世話になりました。
そのおかげか夜泣きもほとんどなかったのですが、
3日前からそろそろ歯も上2本と下4本生えてきて
おしゃぶり卒業は早い方がいいと聞いたので
日中も夜もなしでいっているのですが、
3日とも癇癪のような夜泣きで寝れないようで
友人からも1週間の我慢だと聞いていたのですが
本当に1週間ほどでこれが落ち着くのか不安です。

同じようにおしゃぶり卒業した方や
こうしたらよかったよ!などのアドバイスを
いただけると幸いです。

コメント

ままり

うちの息子も一日中寝てる時もおしゃぶりをしていて卒業無理だろと思ってたのですが1歳半頃風邪をひいたとき鼻水が酷くて大好きなおしゃぶりをしても鼻詰まりで息できなくなってしなくなったのを機におしゃぶりを捨てて卒業しました笑 その時の事が嫌すぎたのかおしゃぶりを欲しがることもなく笑 スムーズすぎて今でも旦那とその時の話します笑