※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠後期の皆様、運動量について相談があります。34wの健診で運動指示があり、ウォーキングを試みたが眠れないため難しいと感じています。後期の運動は体力作りのためなのでしょうか?

妊娠後期の皆様、どれくらい運動してますか?

34wに入った健診で「どんどん動いてね~」と初めて運動の指示が入りました。

先月仕事を辞めてからあまり動いていないのでとりあえず今日3kmウォーキングしてみましたが、ホルモンの関係か夜ほとんど眠れないので毎日ウォーキングするのは難しそうです。

体重増加は少ないくらいなのですが、後期の運動って体力作りのためなんでしょうか?

コメント

deleted user

体力作りもあるかと思いますが、歩くと赤ちゃんが下りてきやすいみたいです👶
わたしも歩け歩けと言われ予定日の前日に3時間程歩いてみたらその日の夜陣痛きました(^ν^)

  • みたらし

    みたらし

    3時間!すごいです😳
    今下りてきて早産になると怖いのでじわじわ距離を伸ばしてみます!

    • 5月24日
そちゃママ

出産体力ないと辛いので体力作り程度でゆっくりでいいと思います😊✨

ほぼなにもせず…出産でかなり体力つかい次の日全身気張ったせいか筋肉痛で抱っこもプルプルでした😭💦
少しやることをおすすめします😆

  • みたらし

    みたらし

    その後の育児も体力いりますもんね💦
    今不眠で常に体力がない状態なので夜の安眠のためにもウォーキングしてみようと思います!

    • 5月24日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    夜寝れないですよね😭
    なのに昼間は眠い…って感じでした😂
    夜の方が涼しいので歩いてました😆✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも、お腹張って痛い!ってなるぐらい運動するように言われました〜!でも、なにからしていいか分からず何も出来てません~😭‼

  • みたらし

    みたらし

    そんなに動かなきゃいけないんですね💦
    私は具体的な指示がなかったので何をどれくらい??と困ってます😂
    そもそもなにもしなくてもお腹張りませんか?(笑)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!もういいんですか?!ってききまきた!(笑)
    大きいみたいで37週で産まそうとしてる気がします、、、(笑)

    分かりますー!!
    ちょっと座ってて、立っただけで張ったり、トイレ行っただけで張りますー!!

    とりあえずウォーキングからですかね?😗

    • 5月24日
  • みたらし

    みたらし

    なるほど🤔赤ちゃんの大きさによっても変わるんですね。
    私は手っ取り早くウォーキングから始めてみます😄
    余裕があったらマタニティヨガとかも良さそうですね✨

    • 5月24日
newmoon

38wなので運動しなきゃと思いながらも、暑いし身体重くて腰痛いし、なかなか運動できてません😂

  • みたらし

    みたらし

    もう夏みたいに暑いですよね💦
    私も腰は痛いしお腹は張るしできたら一日中布団にいたいです(笑)

    • 5月24日
ぺん

私も34wですっ!
同じく仕事辞めてから動けてないです(>_<;)💦
検診でもお散歩沢山してねと言われてます(笑)
マタニティエクササイズに行ったり買い物行くのも少し遠い所に行ったり、外にお散歩にできるだけ出るようにはしています!
出産に体力もいるし、何より私は急激に太らない為に必死です😅

  • みたらし

    みたらし

    やっぱりたくさん運動しなきゃいけないですね😂
    産院で無料でヨガもエクササイズもあるのに全く行ってません💦
    がんばって運動します!

    • 5月24日
  • ぺん

    ぺん

    無理なく適度に動くのがいいですね♪
    無料でできるなんて羨ましー😆
    行くべきです!案外楽しいですよっ

    • 5月24日
しずく

やっぱり早産の可能性もでてくるので、私は臨月に入った今、夜の涼しい時に15分ぐらい歩いてます!
徐々に長く歩いて行くつもりです!

  • みたらし

    みたらし

    昼間は暑いですもんね💦
    田舎すぎて真っ暗なので夕方くらいから歩くようにしてみます😄

    • 5月24日
えみ

安定期からなるべく毎日5kmを目標に歩いてます😊

  • みたらし

    みたらし

    安定期から!😳
    ストイックで尊敬します✨
    仕事をしていた頃は多分それくらい動いていたのでなるべく毎日歩いてみます!

    • 5月24日
  • えみ

    えみ


    私は妊娠発覚から専業主婦なので歩かないと大変なことになってました😣

    お互い安産になるように頑張りましょう〜💖

    • 5月24日