※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お出かけ

生後5ヶ月くらい子を連れておでかけは、どこいきますか?水族館や動物園…

生後5ヶ月くらい子を連れておでかけは、
どこいきますか?

水族館や動物園は、旦那に言うとまだ早いやろし、外は暑いで可愛そうと却下されます😩
(行ってもうちらの自己満やろと…)

イオンモールは、土日は人混みなので行く気には、なれません😥

いつもお互いの実家や外食やイオンモールに行ったり、近くの公園へ散歩したりしていますが、正直飽きてきちゃいました笑

皆さん どう過ごしてますか?

コメント

えーさん

5ヶ月の頃動物園連れていきましたが、うちの子は寝てばかりであまり興味示してなかったです😂

総合公園とか大きい公園に遊びに行ったり、児童館?子育て広場?みたいなところに行ったりしてました🙄

ティガーさん♡♡

6ヶ月の時ですが、水族館に行きました行きました。
確かに親の自己満と言われれば、そうなりますが…
水族館でも、外にペンギンがいたりしたので、炎天下にも居ましたが、水分補給もして(途中でミルク飲ませました)、休憩しながらだったら大丈夫だと思いますよ😊

写真に撮って、思い出として残してたら、これくらいのとき、ここに行ったんだよ😊とか、記念になるかと思います😄

みぐ

生後6ヶ月までに動物園を体験してると免疫力が上がるらしいですよヾ(*´∀`*)ノ
5ヶ月でデビューしましたがどこにいるかわからない動物には反応しないですが、
ガラスのすぐ側に来てくれる動物やペンギンなどには大興奮でした!

ibu

生後6ヶ月の時に水族館デビューしました!
動物園はこの時期暑いので微妙ですね😖

まだ、お魚に興味は無かったですが
楽しそうでした✨

動物園、水族館、デパートで買い物、電車で30分の町へ散歩など毎週何かしています♫
もちろん自己満ではありますが、記念の写真を撮ってもらったりして新しい家族の思い出が増えていってます☺️
親が楽しまないとー!っていうスタンスです笑

たろうちゃん

5か月だと、行った先の何かで楽しむ…と言うより、周りの大人の楽しそうな雰囲気で安心するってくらいだと思います。

なので、うるさかったり眩しかったり暑い寒いなど無いところで、行列で同じところから動けないとかでは無いところで、あまり人混みで病気などもらいそうなところは避けて、
大人の行きたいところへ行きみんなで楽しい雰囲気になるのが一番かなと思います!( ´ ▽ ` )

寝返りで移動したりできる子で、じっとしているのが苦痛に感じるようなら、とき放てる場所もあると良いと思います。
うちの子は5か月だとめちゃ大人しかったので、大人の行きたいところばかり行ってましたよ(笑)

ぽっこ

こないだ動物園行ってきました!友だちから1歳までに何度か行くと免疫がつく?とか言われたので(笑)猿とか早く動く動物には娘は結構反応してました!
明日結婚記念日なので、お出かけしたくて親の自己満ですが水族館行きます(*^^*)

私もよっぽどの事がない限りショッピングモールや近くの児童館しか行ってないです😊
まだ歩けないし遊べる範囲も少ないですしね💦

確かに動物園は外なので暑いかもしれないですが、水族館なら室内だしいいのでは?