※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᵔᴥᵔ)
子育て・グッズ

女性は、子供が熱を出している状況で、食事やお風呂について不安を感じています。小児科が休診で近くの病院も閉まっているため、どう対処すれば良いか悩んでいます。

19日から鼻水がではじめ、元気だったのでその日は引っ越し先の内見があったので連れ回しちゃいました。
夜中に触ったら熱が38.2℃あり、
20日も38.0℃くらい、
21日の月曜日には下がりましたが鼻水もすごいので一応受診し、鼻水止める薬だけもらいました。
それから今日までは熱も出ず、鼻水だけ治ればと思っていたところ、今日また38.5℃の熱が出ました。
食欲はあり、起きているときは元気なのですが、すでにお昼寝を4回しており、ダルさはあるのだと思います。
いつも行ってる小児科や他の小児科は休診日だし、近くの小児科は院長の病気でやってない(;_;)

とりあえずアイスノンで冷やして水分とらせてます。
ご飯は普通通りのメニューで大丈夫なのでしょうか?
お風呂は入れない方がいいですよね(;_;)
はじめて熱が出たのでどうしたらいいか(;_;)

コメント

ちびた

水分しっかりとれてればとりあえず大丈夫だと思いますよ !
ご飯も わたしなら少し消化良さそうなものに変更するかな?
足や手が冷たい時は無理に冷やさず、熱が上がりきったら冷やしてあげて、
汗かいたらもちろんこまめに交換です!

お風呂は下がるまでいれない方がいいとおもいます!

• (ᵔᴥᵔ)

(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    食欲はあるみたいなので今から消化良さそうなものを作ります!
    お風呂は入れないで寝かせちゃいます(^_^)

• 5月24日

看護師してます。
冷やす時は、太い動脈が通ってる、首回り、太ももの付け根、脇の下を冷やすと良いですよ❣️
下痢とか嘔吐とかなく、普通のご飯が食べれたらいつも通りで、お子さんの食べれる量を与えて良いと思います!
お風呂は、熱で身体もしんどいと思うので、体拭き程度が良いかなと思います😊
熱だと、脱水も怖いので、おしっこがしっかり出てるか、水分がしっかり取れてるか注意して、おしっこが出てなかったら、水分しっかり摂って貰って、もし水分取れないくらいグッタリしてたら、病院受診してください!
まれに、高熱による熱性のけいれんが起こることがありますが、その際は焦らずに病院へ受診してください。

退会ユーザー

体拭きも、偉そうならしなくても問題ないです。汗かいてたら、服だけ着替えさせてあげてください😌

• 5月24日
  • (ᵔᴥᵔ)

(ᵔᴥᵔ)

看護師さん!心強いです。
    首回りなら嫌がらないのでそこを冷やしてあげてます(^_^)
    おしっこがいつもより多くて逆に水分取らせすぎなのかもしれません、、、😱
    顔も鼻水だらけで汗もかいたみたいなので体拭ける状態なら拭くようにします!回答ありがとうございます(^_^)

• 5月24日