※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、4時間おきに180~200mlのミルクを4,5回飲んでいます。最近は4時間以上経っても欲しがらないことがあり、本来の授乳間隔は何時間か、4時間であげるべきか悩んでいます。夜は10時間ぐらいぶっ通しで寝ています。

生後3ヶ月半の息子を完ミで育てて
ます!
今1回の量が180~200を4時間おき
で4,5回飲まんでるんですけど。
最近4時間すぎてもmilk欲しがる仕
草をあまりしません(^^;
本当にお腹空いてるときわ泣いて教
えてくれるんですけどそれ以外わあ
たしが飲ませてる感じです!
最低でも5時間空けちゃうですけど
本来の間隔て何時間までですか?
4時間できっちりあげるべきですか?
ちなみに夜わ10時間ぐらいぶっ通し
で寝てます。

コメント

s&h☆mama

満腹がわかり出したのではないでしょうか?
上の子が3ヶ月過ぎた頃から3時間おきに飲んでたのにすごく残すようになって試しに泣くまで待ってたらゴクゴク飲んだので、あーお腹空いてなかったのかーって思いました。
それからミルクの時間が一定になってお出かけなどぐーんと楽になりましたねー!

  • ymam

    ymam

    ありがとうございます!
    3ヶ月ぐらいからだいたい満腹が
    身に付いてくるって言いますよね(^^;
    じゃあそこまで深く考えなくても
    いいってことでしょうか?
    4回目のミルクの時 試しに泣くまで
    待ってみることにしてみます!
    確かにお腹空けば絶対に泣いてく
    れますもんね(^^)
    ミルク時間が一定になればお出か
    けもそのぶん楽になりますね💡

    • 5月24日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    暑いので脱水だけは気をつけてあげれば気にしなくて大丈夫かなー?と。
    私は4時間おきにミルクだよーって言って泣かなくてもあげてましたね。
    その方がリズム作りやすいかと!

    • 5月24日
deleted user

最近暑いので私はなるべく4時間置きに飲ませています。
夜寝てるときだけは起こさずにいます。
大体、7時→11時→15時→19時→2時(このくらいにいつも起きるので)
のサイクルで飲ませています。
160を5回ですね☺️

お節介だと思いますが
~わ ではなく ~は
あたしもわたし(私)
の方が見やすくて良いと思いますよ。

  • ymam

    ymam

    ありがとうございます!
    確かに最近暑いので脱水とかにな
    りやすいからなるべくわ4時間起
    きにミルク飲ませた方がいいで
    すよね(^^;
    白湯とかもこまめにあげるよう
    にしていますけど💦

    言葉気を付けます。

    • 5月24日