※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわまい
妊娠・出産

おなかの片側が痛く、心配しています。同じ症状の方いますか?痛みは平らになると軽減します。赤ちゃんの動きが激しいです。初めての経験で不安です。

先ほどから 赤ちゃんがおなかの中で移動して 片側だけに寄って 片側だけポッコリすると 腸が押されてるのか?子宮が押されてるのか? 腰が痛いのか?…片側だけ痛みを感じ お尻の付近まてま痛いような感じなんですが、 同じような症状になる方はいらっしゃいますか?
平らにおなかがなると痛みがなくなったりは するのですが、 今までにない感じで 激痛なわけではないのですが、心配になってしまいました(^_^;) 急成長する時期だとは思うので 変化はあると思いますが、
ちなみに かなりおなかの中で移動したり 胎動は激しい方だとは思います
初めてのことばかりで いろいろ不安で 分かりにくい説明で すみません(*_*)

コメント

14☆14☆

私も今そんな感じです。。。
イテッと言ってしまいます。
旦那さんがお腹を触ると、静まるのでいつも激しくボコボコやられると、旦那にお腹を撫でてもらってますw

• 14☆14☆

14☆14☆

ちなみに、私も腰やお尻まで響いて立てなくなることも多々…
    そんな時は、かるーく腰をマッサージしてもらったり暖めると私は痛みが和らぎます❤️

• 11月5日
  • いわまい

いわまい

さっそく 返答ありがとうございますT^T 痛み感じたりするんですね! 私も自分で撫でてみたりして 移動してもらうように 多少 ツンツンしてみると その場所から居なくなったり…
    同じような症状になっている方が
    7カ月でいらっしゃったので 安心しました!(^_^;)
    今日は夜勤で 旦那が居ないので 自分で撫で撫でしてみますね‼︎
    ありがとうございます(^◇^)

• 11月5日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私も主人の帰りが遅いと、
    パパまだ帰ってこないからいい子にしてねーと、なでなでしてます💦
    つままれてみたり、蹴られてみたり。。。
    我が子も頑張って生きてるんだなぁ…って思うのですが、うち女の子なのに産まれてきたらおてんばになるんだろうなぁーって感じです。

• 11月5日
  • いわまい

いわまい

つままれたりも‼︎(^。^)
    元気な赤ちゃんですね!
    うちは男の子ですが 激しく動き過ぎて 落ちつきない子じゃないかと…(^_^;)
    元気に産まれてくれたら 万歳ですが!

これから 成長して もっと痛くなったりするのですかね!笑
    初体験だらけで 不安もワクワクも入り混じりますね^_^

• 11月5日
  • 14☆14☆

14☆14☆

私もですよぉ…第1子なので、妊娠ってこんなもんなのかと、日々発見ですよね❤️
    お互い無事に産まれるといいですね。

• 11月5日