※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ♩
子育て・グッズ

3か月の男の子がいます。母乳とミルクを混合して授乳していますが、2カ月を過ぎると寝る時間が増え、3時間おきの授乳から朝7時まで寝ることも。夜中に泣いて空腹を訴えることもあります。こんなに寝るのは普通でしょうか?

3か月の男の子がいます!

授乳についてなんですが
母乳、milkの混合で

一カ月二カ月までは3時間おき授乳でした!
二カ月をすこしすぎると、
寝る時間が増え授乳をしなくても
泣かずずーっと寝ています!

夜11時に飲んで朝7時とかに
泣いて空腹を訴えます!

母乳とmilkは130飲ませていますが、

こんなに寝るもんなんですかね?

コメント

豆ぱん

私の娘も一ヶ月半過ぎくらいから、そんな感じです!!
生活リズムがついてきてるのかなーと。
夜は9時には寝て、朝7時前に起きるっていう感じです😊

  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩

    そーなんですねー!
    あんま深く考えなくていんですかね??


    入浴して授乳して
    寝せてあげたほうが
    良いってのは聞きますが、
    なかなか、寝てくれなく


    もう一度授乳してから
    眠る毎日です!!

    寝る子は育つ💗ですね!

    • 11月5日
k.a.mama*

寝る子は寝るみたいですよ(^^)
3ヶ月くらいになれば、昼夜のリズムも徐々につき始めますよね☆
うちの息子も3ヶ月の頃は夜はよく寝てくれてました♡

ただ、さらにもう少し月齢が進むと逆に寝なくなったりすることもあるので、よく寝てくれてる間にゆっくり体休めて下さい(*˙˘˙*)ஐ

  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩

    そーなんですか?💗
    そーゆーの聞けると安心します!
    そーですよね!徐々に知恵もつくから、ネグズとかはじまりますもんね!!

    寝ている時間大切に
    ゆっくり休みたいと思います♡

    • 11月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですね!
    知恵がつき始めてくるといろいろと厄介ですよ(o´罒`o)♡
    歯が生え始めてくると、ムズムズして眠れなくて歯ぐずりしたりもします!うちの子はまさに今それです!
    早くて5〜6ヶ月頃から夜泣きも始まる子もいますからね(>_<)
    ゆっくり休んで下さい♡

    • 11月5日
  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩


    確かに厄介ですよね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
    もと保育士してたんですが、

    昼間だけみてるのと
    こーやって一日中一緒にいて、
    毎日繰り返しの生活をしてると、
    しみじみ大変だなーーって思いますよ(。•́︿•̀。)♡

    歯がはえてるんですね❤️
    可愛い〜〜ですね!
    夜泣きほんとそれが来る日が恐怖。寝不足続いてイライラしちゃいそーです!

    • 11月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    もと保育士さんなんですね!⑅◡̈*
    そうですよねー
    一時だけと、毎日一日中だと違いますよね(>_<)

    あ、歯はまだ生えてないです(笑)
    生えてきそうだなぁ〜って感じですね!ムズムズするみたいで、毎日懸命に歯固めガジガジしてますよ(*´˘`*)(笑)
    早く歯が生えたところみてみたいです♡

    うちの子もまだないですが夜泣きはかなり大変みたいですからね(´ε`;)
    寝不足ってかなりイライラの原因になりますからね(;д;)

    • 11月5日
  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩

    そーなんです(。•́︿•̀。)

    でも一日中見てるってのは
    ほんと面倒見てるってゆー
    かんかくが違います😰

    疲れもドンときます💦

    あーそーなんですねー、
    赤ちゃんのそーゆーと行動
    可愛いですよね♡

    早くみてみたいですね!!

    そーなんですよ!
    一カ月くらいも寝不足で
    イライラしちゃってるときも
    あったんですけど、、
    寝顔とか見ると反省しちゃうんですよねー😰

    • 11月5日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですよね(´・ω・`)
    子供が産まれた瞬間から育児は始まりますからねー
    産後身体をゆっくり休める暇もないですから余計にドッと疲れが出ますよね💦

    わかります!
    子供の笑った顔とか、腕の中で安心した顔でスヤスヤ寝てる顔とかみてると、イライラしてる自分に反省しますよねー(;д;)

    お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 11月5日
  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩


    ほんといろいろ共感して頂いて嬉しいです!!!!

    お互い子育て頑張りましょう🎶そして楽しみましょうଘ(◍ö◍)ଓ♫✳︎

    • 11月5日
Rii

娘もよく寝る子で、2.3ヶ月くらいから毎日余裕で10時間は寝てます🌼
起きてからしっかり飲んでるのであれば問題ないですよ(*^^*)

  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩


    なるほどଘ(◍ö◍)ଓ♡

    安心しました✨ありがとうございます!!!!!

    • 11月5日
Repos

もうすぐ3ヶ月のママです。
うちもかなり寝ます!
昼間もかなり寝ます(笑)
寝すぎて不安になることもありますが、機嫌が悪くなる事もないので大丈夫かな〜って思ってました(^_^;)
あやままさんの投稿を見て、一緒だと思い少し安心しましたo(^▽^)o

  • コウノトリ♩

    コウノトリ♩


    一緒ですね!!
    ほんと昼間も夜もよく寝る〜〜!
    心配になっちゃうくらい💦

    でも、、、こーやって
    同じような人がいると安心しますう♡コメありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月5日