※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量や味付け、食材の進め方について悩んでいます。他の方のメニューを参考にしたいと思っています。

明日で8ヶ月になります。
離乳食の進め方がいまいち分かりません😣
嫌な顔をした事もなく、全部食べてくれます!
量はどれくらいがベストなんですかね🤔?
お粥50gと野菜20~30g、果物やササミなどを
15~20gあげてるんですが少ないですか😣?

味付けは市販の野菜、和風スープを
混ぜてる感じなんですけどこのままでいいんでしょうか😣💦うどんもあげたので次はパンをあげてみようかなと
思ってます🤔✨

柔らかくして野菜なども粒を少しずつ
増やしてるんですがウンチでそのまま出てたりするんですけどいいんでしょうか😣

皆さんどんなメニューをあげてるのか
よければ参考にさせてください😣♡

コメント

👻👻👻

8ヶ月なったばっかりです😊
私も悩んでました〜💦
うちも嫌な顔せず、作ったやつは
ペロリと食べちゃいます😂
うちは今一回にお粥80g、野菜20〜30g食べてます!その他に豆腐あげたり、バナナあげたりしてます!
だから全部で130〜140gくらい食べてます😂😂😂

いつも同じようなメニューになるので、たまにBFあげたりしてます😅
あとは野菜3種類くらいを茹でてみじん切りにして一緒に冷凍してます!
食べさせるときはお粥と一緒にチンしてます!😉

全然参考にならなくてすみません😭

  • yu@mama

    yu@mama

    月齢近いから、お話聞けて嬉しいです~😣❤️

    同じですね😳足りてるのか足りないのかよく分からない感じです😂
    野菜や豆腐などはそのままですか?😣他の野菜などと料理したものをあげてる感じですか😣?

    ウチは分からなくて野菜をみじん切りにして茹でたのとお粥混ぜたりしてあげてただけで、まだ料理のようなのをあげてないんですよね…そろそろいいかな?と色々作り方も見てるんですけど😭私もたまにBFあげてみようと思います❤️
    ウチも同じよーなものばかりで😣

    • 5月24日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    野菜のあんかけみたいなやつ作っておいて、豆腐にかけてあげてます😉

    うちもお粥に混ぜたり、そんな感じですよ😂❤️
    でも同じような方がいて安心しました💓笑

    • 5月24日
  • yu@mama

    yu@mama

    なるほど😳✨豆腐は茹でて食べやすく切ったのでいいんですかね🤔?食べる前に茹でてる感じですか😂?

    私も安心しました💗笑
    ほんと分からなくて😂早く離乳食終わってほしいです。笑

    ミルクの回数は減りましたか😳?

    • 5月24日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    下にコメントしちゃいました😂笑

    • 5月24日
👻👻👻

豆腐は食べるときにチンしてるだけです😉
チンしたあとにスプーンで潰してあげてます💓笑

それわかります😂
早くふつーのご飯食べてほしいですw

私はずっと母乳なんですが、今は1日4〜5回です‼️
食べる量が増えたので間隔があくようになりました😊‼️

  • yu@mama

    yu@mama

    豆腐って冷凍あまり良くないと聞いたんですけど、どうされてますか😣?
    茹でないでチンでもいいんですね💗

    BF使おうと思ってもお金もかかるし出来れば手作りでって思うけど疲れちゃいますよね😂

    同じくらいですね💗良かったです!

    • 5月24日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    冷凍良くないって聞いたので冷凍してないです💦
    豆腐は安いし手軽にあげられるので、常に冷蔵庫に入ってます😉笑
    小分けになってる豆腐を買ってます💓
    ネットでみたらチンでいいらしくて、私も前は茹でてたんですけどめんどくさいので今はチンです😉‼️

    BF高いですよね🤣💦
    だからたまーにあげてます笑

    ちなみに卵ってあげました?笑

    • 5月24日
  • yu@mama

    yu@mama

    そうなんですね!
    豆腐はあけたらその日にあげる方がいいんですかね🤔?私とかだと次の日も食べるんですけど赤ちゃんはやめた方がいいのかな~😭

    1日だけだと安いもんなんでしょーけど毎日だと高すぎますよね😂

    まだあげてないです😳!!
    8ヶ月なってからあげてみようかなと思ってました😂パンあげてみようと思ってるのでパン終わってからあげてみようかな🤔

    パンとミルクでパン粥にしたら冷凍っていいんですか😳?

    • 5月24日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    豆腐は残ったら私が食べてます😂笑

    私も卵まだなんですよねー💦
    アレルギー出ると嫌だなぁと思って結局ここまであげませんでしたw

    パン粥は冷凍できますよ😉💕

    • 5月24日
  • yu@mama

    yu@mama

    私も余ったら自分で食べるようにします😂笑

    私や旦那はアレルギーないから大丈夫かなぁとは思うんですけど心配なりますよね😂

    うどんやお粥は野菜などと混ぜ合わせてから冷凍してますか😳?

    • 5月25日
👻👻👻

うちもアレルギーないので大丈夫だとは思うんですけどね😊💦
なんとなく後回しになってますw

お粥やうどんは混ぜないで冷凍してます!食べるときに同じお皿に入れて一緒にチンして混ぜてあげてます😂