※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
ココロ・悩み

福島におばあちゃんの家に行くか悩んでいます。8か月の赤ちゃんに放射能の影響はあるでしょうか?

8か月の子供がいます。福島におばあちゃんの家があります。来月こないか?といわれているのですが、正直放射能が怖いです。実際のところどうなのでしょうか?私はいいのですが、赤ちゃんへの、影響あるのでしょうか?福島大好きで、行きたいのですが、悩んでおります。

コメント

福島出身ですが
福島のどこでしょうか?

• きょんた

きょんた

飯館村なんです( ; ; )

• 5月24日
  • ちび

ちび

自分は実家が南相馬ですが普通に帰ってますよ( 笑 )

• 5月24日
  • きょんた

きょんた

そうなんですね!近いですね^ - ^祖母にまだ赤ちゃんの顔みせれてないのです( ; ; )周りの方も普通に赤ちゃん連れてってますか?

• 5月24日

退会ユーザー

原発があったところに近いですね😔
    不安になる気持ちもわかります!
    放射線量はそんなに高くないと思いますよ😊

• 5月24日
  • ちび

ちび

地元で子育てしてる友達も何人も居ますよ(^^)

今のところなにもなく元気に育ってます😊

• 5月24日
  • きょんた

きょんた

ありがとうございます^ - ^

• 5月24日
  • きょんた

きょんた

そうなんですね!情報なかったのでありがたいです( ; ; )

• 5月24日

退会ユーザー

震災があった頃から福島にいましたが、検査をしてみても何も異常はなく、福島には各場所に放射量を示す機械が置いてあります。そこに表示されている数値も危ない数値ではありませんでしたよ😔
    心配になるのはわかります。

• 5月24日
おん

全然影響ないかと言われるとそうではないと思います。心配になりますね。当たり前だと思います。
でもそこに住まわれてる方はたくさんいるのも事実。
大々的にニュースなどはされないので認知度は低いですがよくみてみたら新聞の端っこやちょっとしたニュースなどでは取り上げられてます。それによる影響が。データもでてます。
そこに住まわれてる方やご親戚がいる方、出身地などの方には大変失礼なコメントかもしれませんが承知の上、私個人的な意見です😣

• きょんた

きょんた

そうなんですね( ; ; )新聞とってなくて全然知らなかったです😢
    おんさんなら、行きますか?とっても迷います。。それか福島駅の近くならまだ放射能の量も少ないんですかね?自分でも調べてみます( ; ; )

• 5月24日
  • おん

おん

放射能の量が蓄積されていくそうでやはり測ってみると体の中の量が多いらしいです。
    全く問題無いということはないと思いますがずーっと長くいるわけではないですしおばあちゃんに顔見せに行くくらいの期間は大丈夫かと思います。
    でも私なら…んー…少し考えます。
    身近にそういう仕事してる方がいて詳しくて少し怖いのは確かです…
    でも大きくなってレントゲンとかもするでしょうし…😣
    うーん…
    レントゲンも人体に影響ない程度ですが妊娠中は、一応やめますよね?🤔
    レントゲンをずっと写してる感じだと言われたことがあります。
    レントゲン写すことに影響はなくてもずーーーっとレントゲン写し続けること考えると少し怖いですよね?😑
    それで言葉は悪いですが…奇形とか持って生まれてくる数も増えてるのがデータに出てて、十年後二十年後何かしら影響が出ないとも言えないらしいです🤕
    いやー…でもおばあちゃん楽しみにしてますよね😣

• 5月24日