※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お仕事

保育園での懇談で、子供がお昼寝中に帰宅したい。明日の早退もお願いしたい。1歳児の懇談内容が気になる。

保育園で懇談があります。

6月の2週目の指定された3日間で
子供がお昼寝してるすきに。。

懇談終わったら
連れて帰って下さいって。

もうシフト出てるのに、
明日職場に早退させるようにお願いします。

懇談ってそんなもんですか?

1歳児の懇談、何言われるんやろか。

コメント

コユテク

希望とか聞いてくれないんですか?

小学生の家庭訪問でも融通きくのに…💧

ちなみに、私が通わせてた保育園は随時お話って、感じでした。

何百人もいた保育園で大きかったからかな(・・;)

• すたばママ

すたばママ

今日迎えに行ったらイキナリ言われました。うちは12人しかいない小規模保育園なので、融通利かせてくれてもいいと思うんですけどね。。ありがとうございます☺︎

• 5月24日
ママ

結構急ですね😅

でも私の所も6日が懇談会で、日付けを知らされたのは先週です。
うちの園は仕事の場合はそのまま預かって貰えます。休んで参加した場合は一緒に帰宅です。

• すたばママ

すたばママ

びっくりしました。。7月ならシフト希望出せれるのに、もうシフト確定してるし。ありがとうございます☺︎

• 5月24日
こちも

うちは、年間予定表でだいたいこの時期に個人面談だなぁって分かるので、半日休む準備はしておきます。
懇談終わったら連れ帰れって…午後は仕事戻れないんですか!?最後まで預かってもらえないのか…。

• すたばママ

すたばママ

年間予定表て把握するんですね。パートなので仕事に戻るとかはないんです。。ありがとうございます☺︎

• 5月24日
もなか

保育園によると思いますが結構急に言われるとこが多いかもしれないですね。保護者の都合に合わせてたら予定がたたないのも事実ですし。
先週個人懇談に参加しましたが普段の様子や気をつけてほしいことなど聞かれました。

• すたばママ

すたばママ

急に言われる事があるんですね。何とかシフト調整してもらおうと思います。ありがとうございます☺︎

• 5月24日
もん

育休中の保育士です。

私の勤務先では1ヶ月以上前にお便りで知らせてました。
時間は4時半から6時の間で、クラスごとに2、3日ずつ日にちが決まっていて希望日と希望時間を提出してもらい、調整してましたよ。

どうしても都合つかない場合は、別日や土曜日などのお仕事お休みの日に合わせたりもしてました。
お迎えはお休みなら一緒に帰ってもらってましたが。

融通きかなすぎですよね💦
しかも突然って…😓
もう少し働いてるお母さんの事考えてくれるとありがたいですよね~💦

• すたばママ

すたばママ

1ヶ月以上前なら助かりますよね。16時から18時のほうが都合つきやすいし、いきなり3日間のうちどの日が都合つくか教えて下さい!と言われても都合つくわけないですよね。ビックリしました。ありがとうございます☺︎

• 5月24日