※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

泣いたら抱っこしているけど、時間が足りず、涙が出る。皆さんはどうしていますか?

助産師さんに、泣いたら抱っこしてあげて、と言われて、そうしていますが、あやしていると、お昼ご飯が15時になったり、洗濯物を取り入れる時間もなく、そしてまた次の授乳がきて、、、という生活で、一息つく間がないどころか時間が足りず、なんだか今日は涙が出てきました、、、
皆さんはどうされてますか?泣いたら抱っこしていますか?

コメント

deleted user

用事があるときは泣かせてます^ ^

ウサビッチ

少しくらい泣かせても大丈夫ですよ

赤ちゃんも人間です
疲れないと寝れません

  • らんらん

    らんらん

    ですよね、、、

    • 5月26日
もちもっち

おつかれさまです☺️
泣いたら抱っこしてました!

安全確保できてるなら、多少ほっといても大丈夫とききますが私自身がそうできなくて…結果、片手生活のプロになりました!笑

  • らんらん

    らんらん

    片手生活、結構疲れますよね!

    • 5月26日
deleted user

抱っこできる時は抱っこしてましたよ!
ご飯は食べれないことの方が多かったです😅

  • らんらん

    らんらん

    そうなっちゃいますよね、、、泣

    • 5月26日
おはし

ママの手が空いているときに泣いたら抱っこで大丈夫ですよ(^^)
お昼ごはん食べた後で、洗濯物を取り込んだ後で、で大丈夫です(^^)

  • らんらん

    らんらん

    そうですね、、、そうしないと、、、

    • 5月26日
deleted user

最初はそんなもんですよね😫
毎日お疲れ様です😭

わたしは泣いてても
用事が終わるまで放置してます!
泣くたんびに抱っこしてたら
一日終わってしまいますし😭
ちょっと待ってね〜って
声かけながら用事してます!

家事とか落ち着いたら
その分ぎゅーーってしてます♡

  • らんらん

    らんらん

    ほんとですね。。やることやって、あとで、ぎゅーっとしたら大丈夫ですよね!泣
    助産師さんは、愛情に飢えるから、と仰ってたんで、、、

    • 5月26日
さおりん

ずっと抱っこなんて無理ですよ!
無理せず、泣かせておく!って言うのも一つの手ですw
生まれたばかりの赤ちゃんの声の大きさなら窓閉めてれば外に漏れないし!
みんな通る悩み!
でも自分を追い詰めないでくださいね!

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。泣

    • 5月26日
👻👻👻

私も1ヶ月の頃はそんな感じの生活でしたよー😭
抱っこするようにしてましたが、ずっとは無理なので多少は泣かせてました😅

大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭❤️
きっともう少しするとメリーとかで1人遊びする時間もできると思います😊

  • らんらん

    らんらん

    頑張りましょウ。泣
    そうですね!

    • 5月26日
ss

凄く分かります!
私もずっと抱っこしてました(>_<)
どうしても泣かせておけず…
自分のお昼作る時間もなく、ちょっと大人しくなったと思ってお湯を沸かすとまた泣かれて、いつも伸びたカップ焼きそば食べてました…カップラーメンだと伸びすぎるので…笑

生後1ヶ月半くらいから近所を散歩するとベビーカーで寝るようになったので、11時くらいに家を出る出て12時前に帰って寝ていたらベビーカーのまま玄関にいて貰ってご飯作ったりしてました!
たまにはゆっくりご飯食べたいですよね。゚゚(´□`。)°゚。

  • らんらん

    らんらん

    私も、昼間散歩に行こうかなあ、と思ってみたりしています!

    • 5月26日
クリームチーズ

私は生後2週間の息子がいて初産です。
毎回ミルクを飲んだ後、なかなか寝てくれなくてずっと抱っこしてて、やっと寝てくれてもまたすぐミルクの時間が来て泣かれて、の繰り返しで私が泣いてしまう事があります😭
しかも母乳はたくさん出るのに吸うのが下手なので、搾乳しなければならないのも凄いストレスです。
寝不足で疲れました😂

  • らんらん

    らんらん

    そうですよね、、、泣
    お互い頑張りましょう!

    • 5月26日
yuu

最初の方は容量よくできなくて抱っこばかりでトイレくらいしか時間とれなかったです😅

ご飯は夜ご飯だけとかでした😱
旦那が夜はいるので。

母から少しの間泣かせてて大丈夫だから。と言われてそれから 少しだと泣かせてます😅😅

  • らんらん

    らんらん

    どの程度なら放置してもいいか難しいですね、、、姉には、そこそこ放置でも大丈夫、と言われましたが、先日助産師さんに、抱っこしてあげて、と言われ、実行したらほんと大変で、、

    • 5月26日
  • yuu

    yuu

    やるべき事を様子みながら
    やって 終わったら抱っこする感じでやってます😢
    比較的機嫌がいい時に!

    最近は外に出たがるので
    抱っこひもで洗濯物干したり取り込んだりしてます✊🏻

    • 5月27日
🍌バナナくんのママ

安全を確保した上で甘え泣きなら泣かせてます😊💓
肺を鍛えてくれ〜🙌🏻って思いながら家事を少しずつパパッと進めています。
用事終わってから、ごめんね、お待たせって愛情注いだら多分、
もー、ママぼくたん待ってたんだからね😝✨
って思ってると思います笑😊
みなさんがおっしゃってるように、
ずっと放置はダメですが声をかけたりしてならいいと思いますよ✨

  • らんらん

    らんらん

    肺鍛えてくれー!か、なるほど。ポジティブですね!!いいですね!

    • 5月26日