※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出する際の対処法について教えてください

今日で9ヶ月なのでまだちょっと先なのですが、
出産して1ヶ月は赤ちゃんを外に出さないほうがいいと聞きました。
でもご飯や赤ちゃん用品の買い物など買いに行かなきゃっていうとき出てきますよね( •́ㅿ•̀ )⁇
そういうときは皆さんどうしていますか(´・_・`)⁇
赤ちゃんと一緒に買いに行くならどうやって赤ちゃんを連れて行くかも教えてください‼︎

コメント

ベビーラブ

私は里帰りしてたので
親に預けて買い物にいったり
買い物を頼んだりしてました

ちっちゃいうちは連れ出すのも大変なので、
友達はネットスーパーとか通販とかりようしてましたね

  • みゅう

    みゅう

    早いお返事ありがとうございます!
    やはり里帰りで親にというのが1番いいんですね。
    私は里帰りしないで出産ということなので、リラクマクマさんのお友達のようにネットスーパーや通販など家から出ないで買い物を考えてます。

    • 11月5日
しーちゃんママ

主人に頼んでいました。あとはネットですね。
1か月検診が終わってからは少しずつでましたが、やはり3か月くらいまではほぼ主人にお願いしていました。

  • みゅう

    みゅう

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり協力してもらって、出さないようにですよね( •́ㅿ•̀ )
    ネットスーパーってお店より高くなっちゃいますか⁇

    • 11月5日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうですね、でも出られないので主人にお願いした買い物以外でなくなっちゃったりしたものはもう仕方ないですよね。
    ご主人はお料理できますか?自分は辛くて家事もできないと思いますし、しばらくは寝て過ごした方がいいので、炊事洗濯掃除は、里帰りしなければご主人の仕事になると思います。その辺りもよく話し合っておいたほうがいいと思いますよ。
    私は2週間ちょっとだけ里帰りをして、帰宅後からは主人にしてもらいました。主人もできないときは、出前を頼んだり、ほか弁だったりのときもよくありました。

    • 11月5日
  • みゅう

    みゅう

    ご飯すごい作れます!むしろ私より上手なくらいです(・ω・;)笑
    産んだあとはやっぱり自分もあんまり動けないんですね。(無知でごめんなさい…)
    早めに相談してお願いしておきます(`・ω・´)

    旦那の仕事行く時間が午後なんですが、もし自分が動けるようになったら午前中に旦那に見てもらって買い物に行くのでも有りですかね( •́ㅿ•̀ )⁇

    • 11月5日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    床上げ3週間と昔から言って、産後3週間は赤ちゃんのお世話以外はお布団で過ごします。家事もしません。もちろんお出かけはできません。そこで無理はしないほうが後々の為にもいいです。
    なので、最低3週間はダメですよ(^^;;ご主人にお願いしてください。
    洗濯、掃除、炊事、仕事とご主人は大変だとは思いますが、里帰りなさらないのであれば仕方ないですね。

    • 11月5日
  • みゅう

    みゅう

    そうなんですね‼︎
    本当に全然知らなくて(´._.`)
    すみません…(´._.`)
    旦那さまさまでお願いします(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 11月5日
stera

そういうときのために里帰りをするんですよね。
あとは旦那様に手伝ってもらう、ネットスーパーを使う、です。
赤ちゃん用品はだから産まれる前にある程度揃えておくんですよね。
私は里帰りもしませんでしたし、離婚ほぼ確定してましたが、食事は旦那が毎日買って帰宅してましたよ。
やはり家からは出しませんでしたね。
一度だけ20分くらい車で外出しましたが、子供は降ろしませんでした!

  • みゅう

    みゅう

    お返事ありがとうございます!
    私も里帰りしないんですよね…
    旦那に手伝ってもらうのも手なんですね!相談してみます。
    steraさんのときはお弁当や出来てるものを買って帰ってきてもらう感じでしたか?

    • 11月5日
  • stera

    stera

    そんな感じでしたよ!
    基本みなさん土日に旦那さんに買ってきてもらう感じじゃないですかね(*^^*)?
    あとは調子が良ければ子供見てもらって自分が行くか、ですよね(*^^*)

    • 11月6日
  • stera

    stera

    ちなみに、コンビニしか開いてない時間での帰宅ばかりだったのでそんな感じでした!
    床上げ3週間、そこで無理するとあとに響くって昔から言われてます。
    それでも私は動けたので退院した次の日から車運転してたりします。笑
    もちろんお勧めはしませんけどね。親にはその事実言ってないくらいなので(^_^;)

    • 11月6日
  • みゅう

    みゅう

    返信遅くなってしまってすみません(´×ω×`)
    昨日少し旦那に話し合いしました!
    旦那もやってくれるみたいです!
    うちもコンビニくらいしか開いてない時間に帰ってくるので、コンビニ弁当ばっかりなのかな…
    やってもらえるだけいいですよね‼︎
    私も動けたら動いちゃいそうですけどね(・ω・;)
    出来るだけ旦那に任せようかと思います(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月6日
まに

買い物も行きませんでした☆
家族に頼んで買ってもらってましたよ♪
9カ月ということは
真冬に出産だと思うので
外は
菌がたくさんいると思いますので
一ヶ月検診までは
ほんとうに出さない方がいいと
思います(;´Д⊂)

  • みゅう

    みゅう

    お返事ありがとうございます♪
    家族にということはまにさんも里帰りだったということですかね(´・ω・`)⁇
    だからみなさん里帰りするんですね!
    菌とか聞いたら心配で出せない(((;´•ω•`;)))
    赤ちゃんが家から出ないで買い物が出来るように考えてみます‼︎

    • 11月5日
  • まに

    まに

    もともとシングルなので
    ずっと実家ですwww
    旦那さんや
    みなさんの言ってるようにネットスーパーなど利用して
    買われた方がいいと思います♪
    お料理も赤ちゃんのお世話で
    身体ボロボロですので
    お惣菜やお弁当とかでも
    いいと思いますφ(゚∀゚ )

    • 11月5日
  • みゅう

    みゅう

    知らずにすみません…
    お惣菜やお弁当でも1ヶ月は仕方ない…ですね( •́ㅿ•̀ )

    • 11月5日
  • まに

    まに

    とんでもないです( *´艸`)

    私も料理らしい料理作り始めたのは
    1カ月たってからですかねーw
    それまでは
    スープとか
    あとは炊き込みご飯とか
    ほっとけばできるやつくらいでしたwww
    身体が大切ですから
    無理はせずに( *´艸`)

    • 11月5日
  • みゅう

    みゅう

    最初の1ヶ月は簡単なものかお願いしないとなんですね…( •́ㅿ•̀ )
    2ヶ月目からお料理など頑張ります(´・ω・`)
    子供の為にも1ヶ月は我慢します…
    ありがとうございます♪

    • 11月5日