※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

保育園見学で同じ時間に近所のママと出会い、幼稚園で知り合えるか期待。人見知りで悲しくなる自分に幼稚園で出来るか期待。

保育園見学してきました◎
同じ時間の見学もう1人ママがいて住所も近所、上の子下の子同い年😍😍
人見知りな私に住んでる地域にようやく知り合い出来るかもと内心思いながら少し話してましたが、話の先がわからなずそのまま「また逢えたら嬉しいです◎」と伝えて家路に着いちゃいました😭😭

人見知りな自分が悲しくなります(笑)

幼稚園入ったりしたら出来ますよね😂

コメント

9nine♡♡mämä

幼稚園は、、mämäグループ『グループ好きな集まり』あったり……

私は、本当に信用出来るmämäグループだったので、、本当に楽しかった😊︎⤴︎ ⤴︎

9nine♡♡mämä

要は……幼稚園・保育園は、無理してmämäが頑張らなくても
我が子が友達連れて来てくれるので
気にしなくても大丈夫です(〃'▽'〃)

9nine♡♡mämä

それまでは、私達は立派な大人なので『挨拶』忘れずに︎⤴︎ ⤴︎

挨拶出来ない親は、子も挨拶出来ません❗❗

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    会話が難しくても挨拶、相手の話を聞く姿勢、最低限度出来なきゃですよね😆
    確かに天真爛漫な娘どこ行くにも私から離れ同い年のこの方にぐいぐい行くのできっかけ作りしてくれてるのかな🤔✨
    無理が1番つらいですもんねww

ありがとうございましたww

• 5月25日
  • 9nine♡♡mämä

9nine♡♡mämä

大丈夫です(〃'▽'〃)うちの子がまだ小学1年の時、同じ幼稚園からきたお友達全員隣のクラスになってしまい私の気分が落ちこんでいましたが💦うちの子が……クラス全員のフルネーム覚えて娘が
    私に1人1人紹介してくれました︎⤴︎ ⤴︎╰(*´︶`*)╯♡

入学して五日目にはクラスの20人でいつもうちの子は、遊んでましたし……入学して初めての第1回目保護者会迄にはクラスLINEやっていて︎⤴︎ ⤴︎あーーという間に、クラス全員と仲良くなりましたよ︎⤴︎ ⤴︎
    クラス替えした今も、仲良くしてます( ´ⅴ`)💓❤💕🌈

焦らないで︎⤴︎ ⤴︎大丈夫( ´ⅴ`)💓❤💕

• 5月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

先輩ママの言葉はホント安心します◎
    子供の力って凄いですよね😂
    焦らずですよね👏
    1番は自分が偽らず背伸びした付き合いにならないのが良さそうですね💦

ありがとうございます◎

• 5月25日