※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

車でチャイルドシートに乗せるとぐずる6ヶ月の赤ちゃん。最近怒りっぽくて困っている。対策が知りたい。

6ヶ月手前でも結構わがままになるんですね😓
車好きなんですがチャイルドシートのせた時はたいがいぐずります😭そるのでうつ伏せができないからかなと思います😓
最近はしょっちゅう怒ってて…😭んぅーーーー😡ってよく言うようになりました…(´-ω-`)

愛想いい子で赤ちゃん以外は人見知りしない子です笑
怒ることが増えて最近どうしたらいいかわからないです…
お乳あげてでも怒るし…ほってたら寝ることもあります…

車でぐずるのはまいります…( ´・ω・`)
なんか対策ないですかね?…( ´・ω・`)

コメント

ぴち

うちも、チャイルドシートもベビーカーもぐずってましたよー!やっと、お利口に乗れるようになって来ました!

対策は…無いと思います!そういう時期👍
ひたすらあやしたり、ハイハインあげたりしてました!
車であやすと酔うので辛かったです笑笑

• まこ

まこ

前までなかったです…( ´・ω・`)
    うつぶせ大好きで…( ´・ω・`)5ヶ月半からわがままになってしまいました😭😭
    どうやってあやしました?😅
    足しか触れなくて😅
    ハイハイン?調べてみます!ありがとうございます!!!!

• 5月24日
  • ぴち

ぴち

わがままというよりは、自我の芽生えです!成長です♪
    好きなおもちゃ見せたり、ガラガラ振ったりです。運転席にいるなら、おもちゃを吊るすか固定するかすぐ触れるところにおいておくといいかもです!
    ハイハインはおやつです😊

• 5月24日
airingo

息子もたまにぐずるので
チャイルドシートに乗せてベルトを締める前に一旦お菓子をあげます(笑)

するとお菓子に夢中になるので
その間にササッとベルトをしめて出発🚗💨(笑)

するといつの間にか寝てます(笑)

動けるようになってくると、チャイルドシートとかに縛り付けられるのが嫌になってくるんだと思います!

ぴちさんもおっしゃってますが、そういう時期だと思います!

私は家でお気に入りのオモチャとか絵本とか持っていってました★

コメントも読ませていただきました!
5ヶ月半からってことは最近になって嫌がるようになったってことですか??もしかしたらチャイルドシート暑いから嫌とかではないのかなーって思いました🤔違ってたらすいません💦

みみ

車に乗ったらしまじろうのDVD見せたり、幼児用の英語DVD見せたりしてます。
あまり早くからテレビ見せるのは抵抗あったんですが、教育用ならいいかなって割り切って💦

あとは、赤ちゃん用のチャイルドシートって包み込まれる感じで熱がこもるので、熱いのも嫌がる原因だったりします。
冷房強めにしたり、小さい扇風機をつけたり、保冷剤を背中に挟んだりしてます。