※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきむし
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が少なくなり、風邪で自分の感覚が鈍っているか心配。病院は土曜日に行く予定だが、待っていてもいいか迷っている。

9ヶ月目に入ると、

胎動が少なる?と聞きましたが

急に少なくなるものですかね(´・ω・`)

2日前が赤ちゃんの胎動がいつも以上に活発で、

昨日今日と私が風邪をひいてしまい

昨日の動きは特に咳がひどくあまり分かりませんでした

今日は、ちょっと動いてる?かな?っと言う感じで

ちょっと心配です(´・ω・`)


病院は今週の土曜日に行く予定なのですが、

土曜日まで待っていいものか(´△`)



風邪で、自分の感覚?が鈍ってるのか(´△`)

熱は無いです(´△`)

最近色々体に変化が起こりすぎてパニック状態です('、3_ヽ)_

コメント

はみんぐ

全く少なくなりません😂
むしろ痛いくらい動いてますよ笑
お産が近くなって来て、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってくると胎動が少なく感じる方が多いみたいです!
多分早くて臨月入ってからだと思います!

  • ざきむし

    ざきむし

    ですよね(~_~;)2日前までは
    すごい元気で痛いくらいあったのですが、風邪をひいた途端大人しくなった感じなんですよね('、3_ヽ)_

    • 5月24日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    自分が体調不良の時だとさらに不安ですよね😂
    私もこの間胃腸炎なった時に胎動少なかったです!
    産院に電話で相談して、不安なら来て下さいと言われたので行きましたよ!

    • 5月24日
  • ざきむし

    ざきむし

    そうなんですよね(´・ω・`)ちょっと今日まで様子を見てみようと思います(´△`)

    • 5月24日
あーたぬ

ぜーんぜん少なくなりませんでしたよ。笑
骨盤にハマるのも結構予定日ギリギリでしたので尚更😅全く動きがないとかはありえないのでもしそんなことになったらすぐにでも病院行ってくださいね!勘違いで病院行っても誰も攻めたりしません!

  • ざきむし

    ざきむし

    そうなんですね!ちょっと今日の夜まで様子を見てみて、
    あれだったら明日病院に行ってみようと思います( ´•_•` )

    • 5月24日
りーちゃん

こんにちは!
私も妊娠中はよく風邪を引いてしまってました💦
そのときはくしゃみとか咳とかするからか、
赤ちゃんも気を使ってくれたのか…?
胎動は少なかったです

でも元気になるとすごく動き回ってました!

  • ざきむし

    ざきむし

    ほんとですか(´▽`)ホッ
    その話を聞いてちょっと安心しました(・_・;)
    うちの子も全く動いてないわけじゃないので、気を使ってくれてるのかな(~_~;)
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    はやく風邪治るといいですね💦
    きっと赤ちゃんもママのこと気にしてると思います😆
    もし不安なら病院に行ってみてください😊

    • 5月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

少なくならなかったですよ
一日中ってぐらい動いて痛かったです(笑)