※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

砂遊びや泥遊びで13センチの靴を履かせる方法について相談です。ドロドロになるのでアシックスやニューバランスの靴を避けたいが、夫と意見が分かれています。他のおすすめの靴があれば教えてください。

砂遊びや泥遊びをする時は何を履かせていますか?歩き始めて3ヶ月以上経ち安定はしてきました。サイズは13センチくらいです。ドロドロになるのにアシックスやニューバランスの手持ちの靴を履かせたくないのですが、夫とは意見が合わず💦みなさんはどんな靴を履かせていますか?

コメント

ママリ

ニューバランス履いてますよ!あまりにもドロドロになったらお昼寝中に洗ってます😂
夕方も公園行く予定なら夜洗ってますよー!

• ナナミ

ナナミ

乾かすコツありますか?何度か洗ったのですがいまいち乾いたタイミングがわからず💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ある程度乾くまではマジックテープつけて靴乾かすやつにかけて乾かしてます!
    表面が乾いたらマジックを開いて甲の部分をペロンと出して乾かします☺
    アシックスは乾くのなかなか時間かかりました💦
    イフミーライトというやつは洗ってもすぐ乾きますよ✨😆花柄とかあるやつです✨

• 5月24日
  • ナナミ

ナナミ

なるほど!中を開いてですね!次やってみます。イフミーライト検索してみます。ありがとうございました😊

• 5月24日
ちー

汚れることを考えてあえてサンダルです!
靴は洗うのが大変ですよね💧
サンダル履かせるにしても靴履かせるにしても
子供は絶対遊ぶと汚れるので砂をはたいたり
洗ったりが楽なサンダルを選んで履かせてます!

• ナナミ

ナナミ

思いっきり泥遊びをする時に普通の靴はホント後始末が大変で💦サンダルはどこのですか?探しているのですがなかなかいいのが見つからず。。

• 5月24日
  • ちー

ちー

足のサイズがすぐ大きくなるので
    バースデイや西松屋で
    歩くとキュッキュと音がなる安いの履かせてます!

• 5月24日
  • ナナミ

ナナミ

音がなるのって安いですよね笑
    バースデイ今度行ってみます!ありがとうございました😊

• 5月24日
ろんりんるー

砂場一回遊んだだけで靴茶色になりますよね…わたしも最初びっくりしました。
うちはおさがりのあんまし綺麗じゃないニューバランスを公園用にして、ちゃんと買った靴はお出かけ用にしています。
西松屋とかの安い靴を公園だけに使ってるママ友さんもいましたよー。

• ナナミ

ナナミ

砂だけじゃなく水をよこせとドロドロにしてまぁ大変でした💦私も普段使い用と公園用に分けたいのですが、安い靴に賛成してもらえず。もう少し考えてみます。ありがとうございました😊

• 5月24日
かんぴょう巻

うちも普段の靴で行ってます!
汚れたら帰宅後すぐ洗って干してます~

お友だちのママは長靴を持っていくっていってました!(うちは長靴がまだ嫌らしくできてません💦)長靴なら汚れも落ちやすくもちろん水にも強くいいよ~👌 とのことです💡お子さんが長靴好きでしたらお試しください💓

• ナナミ

ナナミ

普段使いの靴が、私が気に入りすぎて汚されたくないと思ってしまうんです笑

長靴に興味がありました。実際使っている方もいらっしゃるんですね!お店で履かせてみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月24日