※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘が食事中に遊びながら食べない悩みがあります。食器を振り回し、落とす繰り返しでストレスです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。もうすぐ1歳になる娘の食事についてです。
最近の娘は食事中遊びながらでないと絶対にご飯を食べてくれません。食器やマグ、スプーンなどを持ち振り回してガチャガチャしつつ飽きると下にバーンと落とします。手になにか持たないと食べないので拾っては落とされての繰り返しです・・小柄なのでとにかくご飯は食べてほしいのでとりあえず今は好きなようにさせています。でもとてもストレスです 笑
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ルビィー

うちの子も落ち着きがなくて、常に動き回りながらご飯を食べたり、スプーンでカップの中を混ぜ混ぜしたりとしていて、椅子に座ってるのなんて最初だけ💦うちの子も小柄で凄くに気にしてるので、何とか食べてもらえるように好きなようにさせてます。ちなみにうちは1歳4カ月でまだ8.3キロしかありません😭最初は「座りなさい」とか「食べてからだよ」とか言ってましたが、もう好きなようにさせてます。床にボロボロと落とされて集中して食べてくれなく1時間半近くかかりだったのでイライラしてましたが、もう今だけだから自由にさせてます!笑

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます😊
    うちもほんとに落ち着きがなくて‥集中して食べる子とかどんな感じなのー?て羨ましくなります😭小柄ちゃんだとどうしても食べてほしい!とこっちも必死になりますよね、、今は自由にさせておくのがいいですかね。私もイライラが毎食凄いです 笑

• 5月25日
ももも

こんばんは!うちも同じです!
前までおにぎりが好きだったのに最近はそれまでもベーするようになって、これが好き!ってのも特になくなり😂お箸持たせてみたり、布巾持たせたりご飯以外のものに集中してる時に口に運ぶと出す時もありますが食べてくれる時も多いので毎回気をそらせるのに必死です😂
私もこんなんでいいのかなーって悩んでました💦
時間もかかるし大変ですよねー
ずゆしろうさんのお子さんも好きなものとかないですか?

• ぱずる

ぱずる

こんばんは、遅くなりましたがお返事ありがとうございます😊
    わかります!気をそらすのに毎回必死になりますよね😂☝️
    んーヨーグルトは最初からすきなので基本的には食べてくれますね、でもヨーグルトじゃ大きくならないぞー!てかんじです。笑 うちはおにぎりが全然ダメなのでもももさんのお子さん羨ましいですっ!

• 5月28日