※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

清須市の芳野保育園、一場保育園、花水木保育園に通われている方へ。来年の送迎事情について教えてください。混雑や車での送迎状況を知りたいです。

清須市の芳野保育園、一場保育園、花水木保育園に通われてる方教えてください。
来年いずれかの保育園へ通わせたいのですが、車での送り迎えに問題はないでしょうか?
出来るけど、あまり好まれない。とか、多くの親が車での送迎をしている。混雑する。スムーズ。など、状況が知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めめママ

清須市在住です(´∀`*)
一場保育園は車での送迎はできません。徒歩か自転車のみになります。
芳野保育園は駐車場スペースは広めですが、道が狭いので送迎時間帯は混み合います。でもママ友さんの中でルールが決められてるようで比較的スムーズに車を出し入れできているようです。
花水木保育園は駐車場の台数が少ないので混み合います。
近隣も住宅街なので路駐も厳しく言われていると聞きました。
車事情はこんな感じかと思います(´∀`*)参考になれば。。。

• カフェモカ

カフェモカ

大変ありがとうございます✨とても参考になりました❣️❣️
    一場は出来ないんですね〜💦
    芳野がこの中では良さそうですね✨
    芳野保育園に見学に行ってみます😊ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月25日