※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとホテルビュッフェに行くのは悩んでいます。泣く可能性はあるけど、立っている人が多いし、ベビーカーも持ち込めるか気になります。行ったことがある方の感想を聞きたいです。

生後4ヶ月で、ホテルビュッフェにいくのはアリですか?
家族(自分の親、姉妹)で行きたいなと思ってるのですが、行っていいものか悩んでます。。

動かない小さな頃の方が外食しやすいとよく聞きますし、そろそろ外食したいという自分の欲求もあります。
泣く可能性はあると思いますが、ビュッフェなら立ってる人が多いし 抱っこして歩いても目立たなくていいかなーと思いました。
ただ、小さな子供を連れてくるなんて と周りの目が気になるかなと思ったり...
イメージ悪いでしょうか。

もし行ったことがある方がいましたら、どんな感じなだったか教えてほしいです。ホテルによると思いますが、ベビーカー持ち込みしたか、ミルク持って行ったか等も教えてもらえると嬉しいです!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

1カ月検診終わってからどこにでも連れて行ってます☺︎

泣いたら抱っこして外、むりなら帰るってやれば大丈夫です♡

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまって、すみません。
    そうですよね!ダメなら帰るとか、気持ちを楽にして行ってみようと思います(^-^)

• 5月26日
あみみ

先日行ってきましたよー4ヶ月です。
一応ベビーカーと抱っこ紐どちらも持っていきました!
平日昼間は同じようにお子さん連れ多かったので、周りの目気にならなかったです!泣いてもガヤガヤしてるので大丈夫でした。途中で寝たのでベビーカーに乗せて満喫したしたよ♡

• mi

mi

ベビーカーと抱っこ紐、両方持っていかれたんですね!私もそうしようと思います(^-^)
    土曜日にいこうと思ってるのですが、きっと人が多いから多少泣いても紛れられますよね!寝てくれることを祈って...楽しんできます!

• 5月26日
まーたママ

ランチの時間ならアリかなと思います!
泣いたら交代で抱っこできますし、ビュッフェなら席も立ちやすいと思います。

• mi

mi

ランチの時間に行く予定です!
    抱っこできる人が何人かいるので、交代してもらいながらいってみようと思います!

• 5月26日

ホテルビュッフェ良いと思います😊
本当に、動かない時期の方が外食はしやすいです!
私の周りでは、ねんね期の頃に焼肉とか行った方も居ましたよ✨
泣いてもあやして泣き止めば良いと思いますし、ミルク持って行って飲ませても良いと思いますよ!
もし気になるなら、スタッフにミルク飲ませても良いか、一応確認しても良いと思います😊

• mi

mi

返信が遅くなってしまってすみません。
    もう少し大きくなったら〜とか考えてましたが、動き出したらもっと大変で行けない状況になりますよね(>_<)
    混合で育ててるので、一応ミルクも持って行ってみます✨

• 5月26日
YY

ありだと思いますよー?(^-^)
兄弟いる親子は生後3ヶ月くらいの子抱っこして親子連れでブュッフェにいますし!
全然気にしなくていいと思います(^-^)

• mi

mi

兄弟ができたら、どこへ行くにも下の子は連れていかれて そんなこと言ってられないですよね(^-^;
    行く勇気が湧いてきました!ありがとうございます!

• 5月26日
hokke

大丈夫ですよ❤️
我が家は1ヶ月検診終わってから行きました😊

ベビーカーでは無く、抱っこ紐で行きました。
ミルクも持っていき、食べながらあげてましたよ🎶

• mi

mi

1ヶ月健診後から行かれてたんですね!
    ホテルに聞いてみようと思ってますが、きっとミルクあげるのは大丈夫ですよね(^-^)気持ちを楽にして、行ってみようと思います!
    返信遅くなって、すみませんでした。

• 5月26日
あこ

生後6ヶ月でハーフバースデー&ママお疲れで品川ハプナに連れてってもらいました。

予約で子連れといってあまり邪魔にならない場所とってくれました。
うちはぐずってもウニウニするくらいだったので寝かせて交互に抱っこで食べれましたが
ギャン泣きならば外にでるという配慮があればいいとおもいます。
やはりまわりも非日常的な空間をいいお金出して食べてるので💧
メンバーが親、姉妹と面倒見るのが上手そうなので交互にあやしながらいけると思いますよ😃
うちは旦那としか行ってないので一人が持ってくる
一人が抱っこ
カニむく
ドリンク持ってくる
と忙しなく食べてました😅
テーブル席ならばベビーカーあった方がいいと思います。
(私もそのつもりでいったのですがソファー席をとってくれました)
邪魔でもお預かりしますーって声かけてくれました。
母乳ならば入る前に授乳室探して娘ちゃんお腹いっぱいにしとくといいですよ

• mi

mi

返信遅くなってしまって、すみません。
    本当は旦那と行ってみたかったのですが、そこまでして外食したくないと言われてしまって...笑
    子供と旦那の顔色見ながら食べるのも嫌なので、自分の親達と行くことにしました!交互に抱っこしてもらいながら、楽しみたいと思います(^-^)

• 5月26日
まりん

5ヶ月になる直前でしたが、ビュッフェ行ったことあります😁
ベビーカーで行ったらそのまま寝ててくれて、ゆっくり食べれました😁

他にも赤ちゃん連れの方たくさんいましたが泣いてる子もたくさんいたので泣いても気にならなかったと思います(^^)
抱っこ紐であやしながら立ったまま食べてる方とかいらっしゃいました(^^)

• mi

mi

同じような方が他にもいたら気が楽になりそうですね!
    あまり寝ない子なので 寝てくれることは期待できないのですが、泣かないことを祈って 家族の協力も得ながら久しぶりの外食を楽しみたいと思います(^-^)
    返信遅くなってしまって、すみませんでした。

• 5月26日