※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

27週の妊婦です。下腹が締め付けられる痛みがあり、仕事中に早退しました。横になると痛みが和らぎます。この時期の痛みは普通でしょうか?

27週です。下腹がキューっと締め付けられるような痛みがあります。後引っ張られるような痛みもあります。
仕事はディスクワークなので、出勤しましたが早退させてもらいました。
病院までは今日は車がないので、電車とバスに乗り継いで30分ほどかかります。
胎動はいつも通りあり出血はしておりません。
横になると痛みがマシになります。
次の検診まで後1週間あります。
こういう痛みはこの時期は普通ですか?
1人目の時は仕事をしてなかったので、このような痛みを感じた事はなかったように思います。
人によっても違うかもしれませんし妊娠のたびに違うとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ぼぶー☺︎

ありますよ!
横になってマシになり
出血もないなら大丈夫とは思います。
私も昨日先生には伝えましたが
それなら大丈夫と
内診もなく薬もなくです。
とりあえず無理せずすぐに
横になってくださいね(*`・ω・)ゞ
あまりにも長時間続くならば
電話くらいならしてみても
いいと思いますよ(●´ω`●)

  • Sa

    Sa

    ありがとうございます、痛みが続くようであれば電話してみます。

    • 5月24日
カワウソ

少し様子を見て、それでも痛みが続くようなら検診を待たずに電話で相談してみても良いと思います!

私も下の子を妊娠中、デスクワークだし大丈夫と病院を後回しにした結果、切迫早産で入院となりました。

何ともない痛みだといいですね。
とにかく安静にされてください。

  • Sa

    Sa

    無理せず、ゆっくりしたいと思います。ありがとうございました。

    • 5月24日