※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

子どもが誕生日が近く、またずりばいをマスターしていることに少し焦りを感じている様子。楽しそうにしている一方、支援センターで憂鬱な気持ちになることも。周りの期待に応えたい気持ちもあり、落ち着いて子育てしたいと思っているようです。

誕生日が近い子がまたずりばいをマスターしてた…
この子のペースがあるってわかっていても、ちょっと焦るというか何と言うか。

楽しそうにしてくれるし、刺激にも息抜きにもなるけど、
支援センターがたまに憂鬱な場所になる。

生まれたときから脚力強かったから、周りからハイハイもあっという間にマスターするよ~とか言われて、実は期待していたのかな?

あ~
どっしり構えたいな~

コメント

Yun.

うちの子はまだズリバイもハイハイもしないです(笑)同じ月齢の子はもう走り回ってるのに(笑)

  • じん

    じん

    1歳でも!
    彼らなりに動かない理由があるんですよね(^-^;

    • 5月24日
マリマリ

どうしても比べちゃいますよね~😅
私はそれが嫌であんまり行きませんでした😁

何かできないことを病院の先生に相談した時に、
「大丈夫!大人になってもできないなんてことはないから!」
って言われてちょっと楽になりました😌🍀

  • じん

    じん

    自分がなかなか動かない子だったのでそんなもんだとは思っているんですが(^-^;

    支援センター行かないと時間が経つのが遅くて(>_<)
    日中は二人でどう過ごしていましたか?

    • 5月24日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうですよね~💦
    うちは義両親や義姉がいるので家でも交代で面倒みてくれるので楽なんですが😅
    あとはショッピングモールに連れていくことが多かったです。

    • 5月24日
  • じん

    じん

    見てくれる人がいるんですね!
    ショッピングモールが行きやすいのうらやましいです!

    • 5月24日
カルパス

うちはわりに活発に動き回る方なんですが、同じ月齢のお母さんにじんさんみたいに思ってるであろうオーラを感じて気まずくなるときあります(*_*)お互い様かなって思います。。。

  • じん

    じん

    気まずく感じさせてしまっているんですね(>_<)
    しょっちゅう行くのが躊躇われます…

    • 5月24日