※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
家事・料理

今日の夕飯ですがあと一品何にしようか悩んでいます。献立は肉巻きおに…

お世話になります。
今日の夕飯ですがあと一品何にしようか悩んでいます。
献立は肉巻きおにぎり、じゃがいもと挽肉の煮物、豆腐と海苔のサラダ、玉ねぎとワカメのお味噌汁、胡瓜と人参の浅漬けです。
主人と私だけだったらこれで終わらせるのですが、もしかしたら夜、義母が息子に会いに来るかもと連絡がありもう一品作ろうかなと思っています。
すでに上記の物は作り終えているかあとは焼くだけにしてあるので変えることができず、、
何かメイン?となるようなものを作りたいのですがアドバイス頂けないでしょうか?
面倒だからお刺身でも買って終わらせちゃおうかなとも考えています笑

コメント

ಠ_ಠ

読みながら
私ならお刺身買うと思ってたら
最後に書いて会ったので
笑ってしまいました😂💓

お刺身楽だし豪華だし
いいかと思いますよ✨✨

• すあま

すあま

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっとごはん作り終えて携帯見たら来ると連絡があり作るのが面倒だなと思ってしまって笑
    普段買わないので良いかなと思いながら明日がお給料日、、ともなっています🤣

• 5月24日
あやか

焼き物と煮物はあるので
揚げ物か蒸し物で魚だといい気がします!
私なら揚げ物だとネチネチ言われそうなので豆腐と白身魚の蒸し物にします
お刺身、ありだと思います(❛ᴗ❛人)✧

• すあま

すあま

お豆腐あります!!
    確かに義母、揚げ物だと手をつけないかもしれないです🤔
    お豆腐と白身魚の蒸し物気になります✨

• 5月24日
🐶💗

卵料理がないのでだし巻き卵とか!😊

• すあま

すあま

卵ならちょうど昨日買ってきたのであります!
    主人が甘い卵焼きしか食べないのですが、私はだし巻き卵大好きなんです😍!

• 5月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お刺身をごま油、コチュジャン、醤油、レモン汁、ニンニクチューブ、生姜チューブで和えて、卵黄と白ごまを振ったユッケでもいいかもしれないですね♡♡
ユッケなら、びんちょうまぐろとかでも良いので安上がりです♡♡

それ以外だと、手間でなければ焼き物、揚げ物あたりがいいかなぁ?と思いました。
キビナゴとか今の時期は子持ちで旬なので野菜と一緒に天ぷらにしても良さそうです(♡´౪`♡)

• すあま

すあま

そして作り方も詳しくありがとうございます😊
    どれも美味しそう😎!!!!!
    お刺身ユッケ気になりました!!

• 5月24日
すあま

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️💓
卵焼きと、今からスーパーへ行ってお刺身か白身魚どちらか安い方を買ってユッケか白身魚の蒸し物のどちらかをメインメニューにしたいと思います✨
質問しなかったらお刺身だけ買ってお皿にポンだったのが、少しでも手間をかけて良い嫁アピールができそうです😋笑

とても助かりました🙇‍♀️
ありがとうございました!