※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

検診で子宮口が全然開いておらず、予定日まで11日しかないため焦っている初産の女性。開き始める時期や遅さについて相談しています。

こんにちは。
今日、38週の検診がありました!

いつもの超音波では赤ちゃんは2,700gぐらいになっていて、相変わらず動きまくってました笑
そして苦手な内診…
臨月入ってからの内診は2回目でしたが、やっぱりものすごく痛いです…
助産師さんに、「息吐いて〜」と言われたのですが、何故か毎回「ふ、ふわぁ〜」と変な声が出てしまいます笑
しかも、子宮口は全然開いてないそうです(´・ω・`)
皆さんはどのぐらいで子宮口開き始めましたか?
初産でも、38週だと少しずつ開いてくるものだと思ってたのですが…
まだ子宮口全然開いてないのって遅い方ですか?
あと11日で予定日なのに、おしるしもまだないし、子宮口も開いてないので、ちょっと焦ってきました(;A;)

コメント

@

37週で私は子宮口まだ開いてないってゆわれて、3日後ぐらいに生まれました😅

• かなぷー

かなぷー

早い(゚ロ゚)!!
    そんなに急に開くこともあるんですね!
    いつ産まれていい様にしておかないとですね!
    ありがとうございました!

• 5月24日
もこ

もうすぐでわくわくしちゃいますね!
私は予定日5日前に,やっと指一本くらいあいてるかな?きっとまだまだだね〜と言われたその日に茶おりがきて,気がつけば予定日ぴったりに産まれました😄
ちなみに真っ赤なおしるしは陣痛が来てからでした💦

• かなぷー

かなぷー

おしるしが先だと思ってました!
    人それぞれなんですね(・∀・)
    毎日ワクワクしてます笑
    ありがとうございました!

• 5月24日
ちゃき

36wで3cmでした😆
なのでお産の進みは早かったと
思います\( ・ω・)/

• かなぷー

かなぷー

36週で3cmは凄いですね!
    また来週の検診の時には、ちょっとでも開いてるといいのですが(・∀・;)
    回答ありがとうございました!

• 5月24日
ことちゃんママ

産まれる直前まで普通は開かないものだと思ってました😂!
経産婦でしたら3センチくらいまで開きやすい、とは聞きますが!😲✨

私は陣痛がきてもまだほとんど開いてませんでしたよ😂
まあまあ痛くて数時間痛みに耐えてもまだ1センチしか開いてない、って言われた時は絶望でした。゚(゚´ω`゚)゚。

子宮口は数日前から少しずつ開くタイプと一気に開くタイプと人それぞれなのかもしれないですね🤗そこは気にしないでいいと思います!
私も全く産まれる気が直前までしなかったですが予定日の次の日には産まれました。頑張って下さい💪🏻❤️

• かなぷー

かなぷー

皆さん開く速度などはバラバラなんですね!
    焦らず、気楽に待つことにします笑

• 5月24日
3kids

子宮口が開いてる=生まれるには直結しないので、心配しなくていいと思いますよ☆
1〜2cm開いてるけど1週間以上生まれない人もいるし、全然開いてないけど陣痛きてからだんだん開く人もいるし、それぞれです。
長男は破水からでしたが、二男は2cm開いた状態から2週間そのままで、陣痛始まって病院行ったらその時もまだ2cm。でも3時間で生まれました。
三男は全く開いてなかったけど、検診でグリグリされて、そのまま陣痛に繋がり次の日生まれました。予定日4日後でした。
焦る気持ちもよくわかりますが、まだまだ10日以上もあるし、焦ってもストレス溜まるだけですよー☆

• かなぷー

かなぷー

妊娠の度に違うんですね!
    焦るより、気楽に待ってた方が良さそうですね笑

• 5月24日
しぃあ

こんにちは^^
私は38wの健診時、2504g位で、赤ちゃんは寝てました😴
子宮口は、全く開いてなくて、硬い状態でした💦
明日39wで、健診に行きますがどうなってることやら…
おしるしや粘液栓が出てくることもなく…おりものにも変化無し…
でも、なるようにしかならないですし…お腹の子が好きなタイミングで出てきてくれると信じるしかないかなぁと😅

• かなぷー

かなぷー

特にこの日までに生まれてほしい とかは無いのですが、予定日近くなってきて焦っちゃいました(・∀・;)笑
    とりあえず、タイミングは赤ちゃんに任せて、元気に生まれてきてくれればいいですよね!
    お産頑張りましょう(*^^)/

• 5月24日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^
    予定日近づいてきて、私は身体が緊張しちゃってる感じですね(^^;;

元気に産まれてくれれば、それ以上望む事はないですね😊

• 5月24日