※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断されましたが、まだ望みがあるとのこと。薬と安静が必要です。同じ経験の方からの励ましを求めています。

今朝、茶オリが出た事を質問したものです。

様子見で大丈夫かなと思ったのですが、聞いた方がいいと言ってくださる方が多く病院に電話したらそのまま流れちゃう事もあるから病院に来てと言われて、診てもらったら切迫流産しかかってると言われました😭

流産する前にそれが分かってまだ望みはあるとのことで、答えていただいた方々ありがとうございます!

2日前に見たときは4w2dの大きさでしたが、5w5dまで大きくなったいたところも見れました!
薬を処方されて絶対安静でまだ正直不安ですが、こんな中でもちゃんと出産できたよ!なんて方がいましたら励ましていただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

MeGu

私のお友達が切迫流産と診断され、
上の子の時に二回危ない状態になり

2人目の時も同じく切迫流産と診断されてました。

けれど、今はお母さんもお子さん2人も元気に生活してますよ〜。

• ユウナ

ユウナ

そうなんですね!
    とにかく私にできることは安静にする事と、赤ちゃんを信じる事ですよね😢

• 5月24日
  • MeGu

MeGu

安静にして不安が募る時はご自身のお母さんや旦那さんに甘えて
    心も安静にしてください。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 5月24日
なる子

そのくらいのときに切迫になりました。止血のお薬を飲んで安静にして無事乗り切って元気な赤ちゃんを出産しましたよ!不安でしょうがないと思いますが、赤ちゃんも頑張って大きくなってます!赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごしてください😊

• ユウナ

ユウナ

私も今日、止血の薬と流産防止?の薬をいただきました💊
    あまり過剰に心配し過ぎるのも良くないですよね、ありがとうございます( ; ; )

• 5月24日
ゆゆ

私は毎回4カ月入る前までちょこちょこ出血するタイプですよー。出血しやすい人いるとおもいますよ。かといって病院いっても原因不明ですいつも💦
薬も気休めであまり意味ないと知りましたよ。
茶オリならまだ古い出血だからいいですけど今回は中期になっても出血してて7カ月ころまでたまにあったんですが、鮮血と塊今回でてさすがにこれにはビックリしましたが、もうじき出産です😊
妊娠してると血液も多くなりますし、ちょっとしたことできれやすいので出血はしやすいみたいですよ。
腹痛と鮮血が同時にある場合意外基本大丈夫と思います🙆‍♀️

• ユウナ

ユウナ

体質もやっぱりあるんですかね?
    ただやっぱり家で悶々とするよりは病院で診てもらって薬を処方されることで少し安心しました😢
    腹痛も ん〜痛い?いやこれは痛くないのか?くらいなもので鮮血も今のところないので、赤ちゃん信じて安静にします!
    ゆゆさんも、元気なお子さんが産まれるの楽しみですね😊✨

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

やはり心配だからエコーで赤ちゃんの無事をみると安心しますよねー😊

出血あると痛いとおもえば痛く思えてきてしまうしなんだかわかりますその気持ち🤣

安静も疲れますがお大事にしてくださいね‼︎

• 5月24日
あさみ

私も妊娠発覚時から腹痛、出血が続いておりその時の産婦人科では気にしなくて良いと言われたんですが腹痛が酷かったのと出血が続いているのが不安で違う産婦人科に変えたら切迫流産でずっとお腹痛かったでしょ?と言われて注射してもらい絶対安静にして!と言われとても不安でした。
でも今26週まできて赤ちゃんも順調です(^^)
元気に産まれてきてくれるまでただただ祈るしかないですが一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょー!

• ユウナ

ユウナ

病院によっても判断が違うんですね😭もしそのまま、病院変えてなかったらと思うと少し怖いですね💦
    私もあさみさんのように赤ちゃんの生命力を信じます!

• 5月24日
まき

私は7週くらいで茶オリが出て切迫流産と診断されました😥その後は後期の少し前から張りが頻繁になって、切迫早産になり服薬していましたが、無事に39w5dで産みました⭐️初期の茶オリは良くあることですし深く考えずに安静に過ごしてくださいね❤️

• ユウナ

ユウナ

考え過ぎるのもあまり良くないみたいですね💦
    私にできることは安静にする事と薬を飲むことと生命力を信じる事なので、なるべく心穏やかに過ごします😌

• 5月24日
えま

私も5週のときにちょっとの出血と8週のときに便器が真っ赤になるほどポタポタおちる出血しました!!!
8週から16週までずーっと出血したり止まったりを繰り返してました‼
初期の流産は薬も飲めないし、入院しても予防することはできないから自宅で安静にしててね!しか言われなくてひたすら家でトイレとソファーベッドの往復のみであとはずーっと寝てました!笑
出血って結構するひと多いみたいですし、大丈夫だといいですね😢
ちなみにそんな妊娠生活でも元気な男の子出産しました☀

• ユウナ

ユウナ

そうですよね、もう安静にするしかないですよね😢
    ずっと横になってると体が痛くてたまらないですが、耐えるしかなさそうですね💦

• 5月24日
たまここ

5週の時に鮮血で出血、絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されました。
先生の方針で薬はナシ、絶対安静で主人の協力のもと寝たきりみたいな生活を続け乗りきり絶対安静も解除され出産できました!!

わたしもここで質問してみなさんに励ましていただきました!!
不安かと思いますが赤ちゃん信じるしかないです。
あったかくなってきてはいますがお腹は冷やさないようにゆっくり寝てください!!

• ユウナ

ユウナ

安静にするしかないですよね😭
    ずっと寝てると体が痛くて、うつ伏せが楽なんですけどあまり良くなさそうだし、態勢が結構きついんですね💦

お腹冷やさないようにゆっくりします!ありがとうございます😊

• 5月25日