※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

頭をぶつけて大丈夫か心配。転びやすくてアザができる。1歳の子供はこんな感じ?

こんなに頭をぶつけて大丈夫なのか…。
おでこにたんこぶは出来るし
なんなら、ちょっと擦りむいてるし😩
未だに後にひっくり返って後頭部強打😱
歩くの大好きだけど
ゆっくりじゃなくて早歩きみたいな感じだから
前のめりでよく転ぶ…。
よく転ぶから膝にはアザあるし
これからの夏ハーフパンツ履かせられない😞
1歳の子供ってこんな感じなのかな〜😢😢

コメント

ゆうはるママ

うちの下の子なんて歯もかけてますよ😅😅
男の子って何だか色々激しいですよね😩

  • まい

    まい


    歯がかけてるんですか😳!?
    もっとゆっくり歩いてほしいんですが、いつも小走りみたいに早くて😅💦

    • 5月25日
えり

うちの子は本当にやんちゃで1歳の時から膝や顔に擦り傷は常にありました😅なんなら、昨日も転んで膝に擦り傷できましたよ(笑)
でも小さい時からよく転んで頭打ってたので、今では転んだくらいじゃ泣きません!男の子だからそれくらいでいいのかなと思っております(笑)

  • まい

    まい


    両手をしっかりついて転んでても、膝はアザだらけです😅
    あまりにも、頭をぶつけてるので心配になります(;´Д`)
    コンクリートの道を歩かせるのが怖いです😫

    • 5月25日
にこ

うちも一緒です!

しょっちゅう頭打ってたんこぶできてます😂
外でも走り回って、擦り傷などたくさんあります!
本人楽しそうなので、大きな怪我などしないように見守りつつ、自由に遊ばせてます。

  • まい

    まい


    本人はめっちゃ笑って歩き回ってるんですけどね💦
    歩きながら違う事を気にして前見ず歩いて転んだりぶつかったりがしょっちゅうです(;´Д`)

    • 5月25日
めめ

うちも活発な子なので走り回ってよく転びます。派手に顔面から転ぶ事も時々あります。歯が少し欠けてます(TT)ハラハラしながら見守ってますが、本人は満面の笑みで走り回ってるので良しとしてます👍笑

  • まい

    まい


    本人はそれでも、痛くて泣くけど、楽しそうに歩きますよね😅💦

    • 5月25日
とりっぴぃ

うちの子もしょっちゅうです😥
なんなら昨日はソファーの背もたれから顔から落ちて
オデコにタンコブ、
一昨日は滑って転んで後頭部にタンコブ...
擦り傷なんて所々ありますし
やんちゃとゆーか活発とゆーか
心配が増えていきます( ;∀;)

  • まい

    まい


    ほんとに目が離せないですよね(。•́•̀。)💦
    活発に動いてくれるのは嬉しいけど、もっとゆっくり歩いてほしいです😞😞笑

    • 5月25日