※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べで喉詰まりそうになります。歯も生えていない状態で大きいものは危険です。注意が必要です。

つかみ食べって、どうやって進めましたか?

今10ヶ月の子がいて、一口大のものは渡したら自分で食べれるようになりました。
大きいものは無理やり口に押し込むので、喉詰まらせそうで怖いです💦
バナナを小さくカットしたのでも、あまりモグモグせず飲み込もうとしたのか、詰まらせて咳き込んだり😥
詰まらせた瞬間、顔色が一気に変わって怖かったです😵

歯はまだ生えてなくて、歯茎で噛み切るとかもしてないみたいで、この状態でつかみ食べ進めて見てもいいのでしょうか?😕

コメント

ねこ

バナナはいがいと食べにくいかもですよね💦
歯がはえてる娘でもたまにオエってしてます!

ベビーせんべいのハイハインってあげたことありますか?(*'▽'*)
あれは溶けやすいので
少し細かくして持たせてあげたら
お口に入れて溶かすのではないでしょうか??

つかみ食べの練習はハイハインでしたほーがいいって聞いたので、そこから練習しました(*'▽'*)

  • まる

    まる

    ハイハインあげてます🙂
    でも詰まらせたら怖いから、小さくして口に放り込んでました😂
    持たせて食べる練習してみます!✨

    • 5月24日