※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぴい
家族・旦那

土曜日から泊まり込みで義両親が来るらしいので、早めの退院は取りやめ…

土曜日から泊まり込みで義両親が来るらしいので、早めの退院は取りやめて通常通り日曜日に退院しようかと思い旦那に伝えました( ˊoˋ ) 。゚
そしたら退院のお迎えの時間の一時間後に、野球の試合開始時刻らしくそれに行きたいみたいで。。。なんか土曜日に退院してほしいみたいな雰囲気を出されてます੨੨
付け加え、上の子2人は連れて行くけど私と新生児と三女はお留守番で、退院した日にもしくは次の日に自分らだけ楽しく野球観戦に行くとかどう思いますか?上二人を連れてくからまだマシなのかとか思ったりもしますが。。。義両親の神経も疑いたくなります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なんでこんな無神経なことを自分の息子がしようとしてるのに咎めようともしないのか!

生まれたのは旦那待望の男の子、義両親側にとっても初めての男孫ですが、正直抱かせたくもないし、見に来て欲しくもありません。それくらい腹が立ってます。

コメント

私ならお迎え不要!と言います😂

• まあぴい

まあぴい

コメントありがとうございます✎
    タクシーですね!すっかり忘れてました⸜ ( ´꒫` )

• 5月24日
Isan

ひどいですね⚡️💦女の人は死に物狂いで出産を終えたというのにすぐに野球とは…😵
ここで許したらまた同じようになりそうなので、こういう時こそ一緒に退院をお祝いしたいですね😭💔
もうチケット取っちゃってるから…とかそんな感じですか?

• まあぴい

まあぴい

コメント、ありがとうございます☡✍

出産も二人目以降は安産で2時間とかで生まれて来てくれてるので、旦那からしたら私はドラゴンボールのピッコロ?らしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ポンポン産んでるって言われました。。。だから、痛い思いをそこまでしてないと思われてます੨੨

チケットも知り合いの方に4枚頂いてて、義両親と旦那と長女で次女はタダで入れるみたいです( íーì )もう勝手にしてって思えて来ました(笑)

• 5月24日
ママこ

信じられないですね💧

お母さんただでさえ疲れてるし、まだ床に伏す時期です。
そんな状態で泊まりに来られ、しかも遊びに行き子どもは置いて行く。
私なら間違いなく怒りますね。

そんなことを一緒に楽しむ義理両親に、孫なんて絶対抱かせたくない!
来るなー!って気分です!

私も3人目出産時、弛緩性出血で貧血もひどく体調悪い中病院に見舞いに来て1日居座られて、授乳があると逃げて戻ってきたらソファで寝転んでテレビを見ていた義理父に殺意を覚えました。
孫と遊びたいのはわかる。でも、病院で居座るな!そして、産後の女性の部屋に会いに来るんだから普通はすぐ、帰るだろー!とイライライライラ…旦那にラインで、早く帰れ!と送りました。笑

• まあぴい

まあぴい

上の子の時も里帰りなどせず、いつも一人で手助けしてもらわずに退院してからも自分のペースで家事などして過ごしてたので大丈夫だと思われているのかもです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子供は自分の子供なので全然お世話するんですが、自分たちだけ楽しく遊んできて私たちは4時間ほど家で過ごすのか〜っと思うと三女だって外で遊びたいのに可哀想に思えてきました( íーì )

Hayuriさんの義父も強烈ですね(笑)私はいつも面会時間が決まってたり、大部屋だったりなので居座られたりしたことはないのですが。。。旦那の転勤の引越し作業に手伝い来るとか言われて来てくれた時に、同じようにソファで寝転んでテレビ見られてました(笑)もう殺意湧きますよね!

• 5月24日
(   ¯꒳¯ )

え、退院より野球が大事なんですかね?3人目?だからか、ちょっと信じられません🤣🤣女はそれどころじゃないのに、なかなか自由ですね...( ´•௰•`)

• まあぴい

まあぴい

4人目なんです(笑)私の体とかの心配はいいとしても、赤ちゃんより野球かよって思いますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月24日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

4人目なんですね!すごいですね💕
    もおなんから慣れてしまってるんでしょうかね...😓😓

• 5月24日
  • まあぴい

まあぴい

慣れなんでしょうかね?でも助産師さんに、旦那さん産まれて対面した時に初めての男の子で凄く喜んでたよ〜って言われたんですが。。。それでも野球観戦に行くみたいです(σ´.ω.`)...。oо○︎

• 5月24日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

慣れもあると思いますよ!1人目の子だったら絶対そんなことしなくないですか?

念願の男の子だったんですねー💕お姉ちゃん達がたくさん面倒見てくれそうですね(^_^)

• 5月24日
knrhkr

出産おめでとうございます!

うちの旦那も相当ですが。。。

まあぴいさん
日曜日にタクシーで帰りましょうー。
私も今5人目がお腹にいますが後産の痛みが人数が多いほどひどくなると聞いてます。
実際私は3人目から4人目の時が痛くて。。トイレ行くのも辛かったです。
旦那さん、義両親3人いるし1人が子供1人見れば大丈夫なんだから三女たゃんも野球の試合に。
試合見てなくても周りに公園とか違うところに散歩とか無理なら義両親どちらかに連れてってもらうとか旦那さんたちが考えたらいいと思います。

ゆっくり休んでください。