※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

1000円~2000円くらいで、こどもの医療保険入ろうと思ってます。どこのいくらで入ってるか教えてください!

1000円~2000円くらいで、こどもの医療保険入ろうと思ってます。
どこのいくらで入ってるか教えてください!

コメント

m.s.risa

うちはコープです!1000ちょいくらいです!

ちゃんママ

コープ共済1000円のやつに入ってます⤴️

しょん

コープの入ってます🙆🏻

(ฅ'ω'ฅ)

ちょうど我が家も検討中なのですが、
県民共済の1000円のに入ろうと思ってます!

ちー

府民共済に入っています!

orange

府民共済1000円の入ってます!

みやちゃん

コメントありがとうございます!まとめてですみません(>_<)💦
コープ共済と県民共済が多いですね!
値段も変わらず、悩みます!(笑)

ちなみに、何歳まで入り続けますか?(民間の医療保険に入り直します?)

なぁこ

長男がコープで1900円、次男が県民共済で1000円のに入ってます‼️

• みやちゃん

みやちゃん

件によって内容違うと思いますが、なぜ別々のにしたのですか?差し支えなければ教えて下さい(>_<)

• 5月24日
  • なぁこ

なぁこ

うちは、上の子が早くから喘息傾向と診断されたため、告知の関係で県民共済の1000円のに入れなかったんです😥でも、何かに入れてあげたいと思って探したら、コープで告知が緩い1900円のであれば、入れることがわかり、入れました‼️

それがあったので、下の子は、すぐに県民共済に入れました☺️
    県民共済にしたのは、主人がもともと入っていてすぐに手続きできたからです。

ただ、コープ共済だと月に140円プラスするだけで、賠償責任保険が追加でき、それは家族全員に保障が効くので、結果的に二人を分けて入れてよかったなと思います😄

• 5月24日
  • みやちゃん

みやちゃん

私の旦那も県民共済入ってましたが、明治生命に入ったので、やめちゃいましたが、よかったのか、悪かったのか(´・ω・`)
    1人入れば、家族みんな賠償責任の保険付くんですか?それはいいですね!!!

• 5月24日
  • なぁこ

なぁこ

賠償責任保険は、友達のメガネ壊したとか、いろんなことに使えるみたいなので、お守りみたいな感じです😊
    やんちゃな息子なので、今後ありえるなと思い、不安でつけましたが、家族みんなが保障されるなんてラッキーですよね😆

• 5月24日
  • みやちゃん

みやちゃん

うちの子も1人激しくて、物は飛んでくるし、もう1人に叩きつけるし、保育園行ってから心配です、すぐ壊しちゃいそうですよね💦💦医療保険より使う機会ありそうです😄💦

• 5月24日
  • なぁこ

なぁこ

うちも、喘息自体は入院するようなレベルではないので、むしろ賠償責任保険の方が使う機会ありそうです💦すでに、保育園でも相当怪我して帰ってくるし、相手に怪我させてなきゃいいけど😥と思っています🙄

• 5月24日
  • みやちゃん

みやちゃん

10月から保育園予定です!怪我して帰ってくるんですね!うちの子もきっと…(笑)怪我させちゃうのも怖いですよねー!140円なら入っておいた方が、だいぶ安心です!ありがとうございます♪

• 5月24日
あい

コープ共済の先進医療特約を付けた1100円のに入ってます!

• みやちゃん

みやちゃん

先進医療といいますと、がんとかになったときってことですか?
    コープ共済多いですね!😄

• 5月24日
R

私もコープ共済に加入しています!
それにプラス110円位で抗がん剤治療などの先進医療特約、損害賠償特約を140円位?でつけています。
子どもなので、お店で物を壊したりした時に安心かなーと思ったので。

成人するまでそれでいって、就職したら解約して自分で加入してもらおうと思っています!

• みやちゃん

みやちゃん

遅くなりすみません!
    たしかに、お店のもの壊しちゃうの怖いです!
    安いですし、安心を買うって感じですかね?
    コメントありがとうございました!

• 5月24日
初夏☀️

コープ共済にはいってます^o^

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます♪

• 5月24日
にこ

県民共済の1000円のに入ってます!

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます!参考にします!

• 5月24日
ゆき

私は、富国生命のに入ってます(^^)1000円ちょっとです^_^
フコクのは、ちょっとした中耳炎の切開にも出ますよ^ ^

• みやちゃん

みやちゃん

こどもは中耳炎なりやすいみたいですもんね!それは手術?になるんですか?

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

ホントすぐ切開の処置は終わるみたいなんですが、手術の扱いになるみたいですよd(^_^o)

• 5月24日