※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お出かけ

桐生市、みどり市でおすすめの支援センターとかありますか?よく行くとこ…

桐生市、みどり市でおすすめの支援センターとかありますか?
よく行くとこはもう走り回れる子が多く、月齢近い子になかなか会えなくて。
赤ちゃんいる方はあまり支援センター利用されないんでしょうか?

コメント

ひーママ

桐生市に住んでます
保育園の支援センターはどうでしょうか?
その園に通ってる子の下の子とか行ってることが多いと思います。
うちはもうすぐで2ヶ月になりますが 先日ベビーマッサージで保育園の支援デビューしてきました☆
桐生市は赤ちゃんサロン?とか言うのもやってますよね?
私は利用したことないんで詳細 分かりませんが 赤ちゃん専用なんで月齢近い子が多いと思います!
風疹が心配で…ってことであまり出ていないっていう話はちらほら聞きます(><。)

• E

E

回答ありがとうございます!
    保育園の支援センターを利用してみてはいるのですが、タイミングの問題なのかもしれないですね。
    赤ちゃんサロンありますね!
    逆に低月齢過ぎちゃうのかな、と思ってたのですが、よく調べてみます!

• 5月24日
  • ひーママ

ひーママ

利用してたなら すみませんでした(ฅฅ*)💦
    保育園によっても集まりやすい年齢って言うのがあるかもしれませんね(><。)
    上の子の時は県外だったので 違うと思いますが 支援に来ているのは動き回れる子が多かったです(;>o<;)
    やっぱり運動量と体力の関係で赤ちゃんのうちはお家で十分なお家がおおいのかもしれませんね^^;

• 5月24日
  • E

E

いえ!詳しくありがとうございます!
    確かに、赤ちゃんだとお家で十分だったりしますよね。
    ベビーマッサージとかの日を狙って参加してみようと思います。

• 5月24日
r

みどり市の笠懸で子育てサロンというのをやってます!0歳から来れてその年齢にあったおもちゃもたくさん置いてあり、いいと思います!
あまり人は来ないのですが、タイミングよければ同世代の子がいてママ同士も仲良くなりよくお話してます😳!

• E

E

回答ありがとうございました。
    笠懸にあるんですね、知りませんでした!
    調べてみます!

• 5月24日
Riimama

桐生駅前にある子育て支援センターに無料と有利2箇所室内遊び場があります☺️
無料の方では、月一で0歳の子が参加できる「プチ赤ちゃんサロン」など色々な事してます😊✨

• Riimama

Riimama

訂正
    生後6ヶ月まで参加出来るのが
    プチ赤ちゃんサロンで
    1歳まで参加出来るのが
    赤ちゃんサロンでした😅🌀

• 5月24日
  • E

E

回答ありがとうございます!
    駅前にもあるんですね、距離もそんなに遠くないので調べて行ってみようと思いますー!

• 5月24日