※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
家事・料理

現在7ヶ月の娘がいます。来月から託児所へ預けるのですが離乳食を持参し…

現在7ヶ月の娘がいます。来月から託児所へ預けるのですが離乳食を持参しなければなりません。今のところ離乳食は全て手作りしてます。持参する際、1日分ではなく1週間分まとめて持っていき託児所で保管するのですが、みなさんはどのように離乳食をストックしているか教えてください!!また、私は今、一つ一つの野菜を別々に分け冷凍しています。できればおじやのようにして食べさせるのではなく一つ一つ、野菜や魚等を食べさせたいと思っています。

コメント

ちゃんま

食べさせ方の旨を託児所側に伝えてあとは保育士さんがどうするかだとおもいます。
お母さんの意見を尊重するとおもいますが、
他のお子さんがいる場合1人につきっきりになれないと思うのでそこは園次第かな🙂とおもいます!

7ヶ月くらいでしたらBFも結構種類売ってるのでもし園の方が手作りでもOKでしたら
こうこうこうしてくださいと伝えればいいとおもいます!
わたしは働いてもいるのでBF頼りです!
手作りの離乳食を渡してみて園の方から特に何も言われなければそのままでいいとおもいますし、もし何か言われたりしたら、BFをお試しになるのもいいかなと思います!

• ルイ

ルイ

丁寧にありがとうございます。
    仕事の大変な時はBFを
    使用すると思います😊
    手作りで1週間分持っていくと
    結構な量になりますよね…😅

• 5月24日
ほっとみるく

1週間分とは大変ですね💦
エジソンのベビーコンテナというのだと仕切りがあるので、お粥、野菜、たんぱく質の3品を入れて冷凍保存、そのままレンチンで解凍できてお弁当のような感じで食べさせられるので便利かなと思います。
たくさん食べる子だと足りないかもしれませんが😅

• ルイ

ルイ

このような物があること
    始めて知りました!
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます!!

• 5月24日
さ

100均に離乳食の繰り返し使える
タッパーや保存容器売ってるので
それに入れて保存してます!