※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

お宮参りなのですが、旦那と息子と3人プラスカメラ係として実母が来てく…

お宮参りなのですが、旦那と息子と3人プラスカメラ係として実母が来てくれるのですが、写真には写らないので母はフォーマルな格好ではなく私服(綺麗目)でもおかしくないでしょうか?

コメント

Kちゃんママ

綺麗目なお洋服であれば全然問題ないと思いますよ♡
お天気良いといいですね♡

お宮参りでご祈祷をしていただく時に一緒に入られるのであればスーツのほうがよいと思いますが、カジュアルすぎなければ大丈夫です。

m.kona

私の母は淡い色の春っぽいスーツでした!(黒でカチッとしたのではないです!) ご祈願で中に入って、娘を抱っこしてもらって産着もかけてもらいました🐥周りはお着物のかたもチラホラいました(*´-`)

みは

地域によると思います。
うちのところは地域で一番大きい神社でも着物の人なんていないし、フォーマルの人すら逆に目立つくらいです😅
祈祷も初宮参りもその他の祈祷も一緒なので、デニムとかの人もたくさんいます😅