※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳実感からKタイプに変えたい。同じ経験の方いますか?Kタイプが良いか、母乳実感の方が心配です。

こんにちは!
3ヶ月を過ぎ、急に遊び飲みが始まりました(›´ω`‹ )
今まで母乳実感を使用していましたが嫌がるようになり、同じピジョンのKタイプの方が飲みがいいです。
同じような方いますか?
このままKタイプで上げるようにした方がいいのかな…それとも母乳実感の方が哺乳力がつくのかなぁとなんとなく心配です(;д;)

コメント

ぱーぷる

両方持ってます(^^)
私は飲みのいい方を使うようにしたので、母乳実感は今は使っていません。
哺乳力は月齢があがってくれば自然とついてくるものかと思います(^^)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます!
    母乳実感の方が飲みにくいから、顎を鍛えたりするのかなぁなんて勝手に思っちゃってました💦
    やっぱりKタイプの方が飲みやすいんですよね?(^ ^)

• 11月6日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

飲みにくいと体重も増えにくくなっちゃうかな?本人はもっと飲みたいのに飲まなくさせちゃってるかな?と私は思うので、私なら飲みやすい方であげちゃいます(^^)
    赤ちゃんに合う合わないがあるので、Kタイプの方が飲みやすいのであればKタイプでいいと思います(^^)
    うちの娘はKタイプの方が好きみたいで、その方がごくごく飲んでます(^^)

• 11月6日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そうなんですよね…
    うちの子元々飲みが良くない子なので、量も飲んで欲しくて(..)
    やっぱり、ぷっぷさんのお子さんも母乳実感だと飲みがイマイチでしたか?

• 11月6日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

最初は母乳実感しか持ってなくて他メーカーと比べられなかったので分からなくて(*_*)
    母乳実感が悪いはずないと思ってました(*_*)
    そして低体重児で生後1ヶ月で退院だったので哺乳力も元々弱いもんなんだと思っていて。
    退院後に体重の増えが悪くて2度入退院を繰り返したので、そこでミルクを足すようになり、もしかしたら哺乳瓶なの?乳首なの?って感じでKタイプとドクターベッタを買い足しました。
    乳首もM?L?Y?クロス?って買い足しました(笑)
    その中でKタイプのMサイズだとスムーズに飲めてたので、これだ!と思い、それ以後母乳実感は使っていません(^^)
    低体重児で体重を増やさなければいけなかったので尚更でした(^^)
    本人の飲みムラも激しくて飲む量もとてもバラバラですけど(笑)
    長々すみません(^^;

• 11月6日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

確かに!口コミでは母乳実感が人気ですもんね!(⊙♡⊙)
    うちも哺乳力未だに弱くて、量を飲んで欲しいなぁと思ってました。ところがなかなか飲みが良くならず…からの母乳実感拒否だったのでびっくりしました!(笑)
    今日再度母乳実感試してみたら飲んだので、子供の様子みながらKタイプと両方使ってみます☆
    参考になるコメントありがとうございました!(*´ω`*)
    お互いの赤ちゃん、しっかり飲むようになってくれたらいいですね!(笑)

• 11月6日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

助産師さんにも「母乳実感いいよー」と言われたのもあって疑いもしなかったです(笑)
    でも入院中はKタイプで搾乳した母乳を飲んでたので、結果飲み慣れたやつがよかったのかな?と(^^)
    しばらくして1度だけ母乳実感であげてみたら「何これ。いつものやつじゃねーし。」と言いたげな顔されてすぐKタイプに移し変えました(笑)

気分があるのかも知れないですね(^^)
    3ヶ月ならだんだん、これ好き!これ嫌い!今日はこれがいい!今日はこれ嫌!という感情が出てくる頃だと思いますし(^^)
    娘も5ヶ月なのに70しか飲まない時もあれば140飲む時もあれば、なので(笑)
    うちは離乳食も始めてるので増えるのか分からないですが(笑)本当に!しっかり飲むようになるといいですね\(^^)/

• 11月6日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

いえー!詳しくありがとうございました(*´ω`*)

Kタイプ飲み慣れてたんですかね?ちっちゃいのに好き嫌いあるって、なんか愛くるしいですよね!(笑)
    3ヶ月だと段々個性もはっきりしてくるんですかね?これからの成長が楽しみです(*^ω^*)
    私達の赤ちゃんは低燃費赤ちゃんなのかもしれないですね(笑)
    同じような方がいて安心しました!(●︎´▽︎`●︎)
    素敵なコメント頂けて本当に良かったです☆ありがとうございました(´ω`★)

• 11月6日