※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
ココロ・悩み

隣の家の竹の根が庭に生えてきて、芝がぼこぼこになっています。家の人に相談したが解決策がないと言われました。庭を修復する方法を教えてください。

隣の家の竹の根がうちの庭まで張っていて、遂に先日竹が生えてきました。
よく見ると所々芝がぼこぼこしているのでそこら中に根が張っているんだと思います。
田舎なのでその隣の家の周りは竹やぶです。

昨日家の人に話しに行きましたが、もうどうにもならない事だと言われました。
たしかにそうなんですが、業者に頼んで芝を引いてもらった庭がぼこぼこになるのが悔しいです。
小さい子どももいるので危ないです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

mi

隣の家の周りが竹やぶってことは隣の人の家にも勝手に竹が生えてきちゃったってことですか?それとも隣の家の人が生やしてるんですか?

あゆ

周りがそうだったら仕方ない気がしますが。。
せっかく芝を引いたのに悔しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ゆめち

うちも以前、隣の家の小さい竹が我が家に向かって生えてきたので話をして業者さんに駆除してもらいました😊
竹の根は色んなところにはって行くから早く駆除しないと家の下まではってしまうと大変なことになるそうです💦
何を言っても無理なのであれば最悪自分たちで業者を呼ぶしかないですよね😵