※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査入院中。食事に気をつけ、血糖値を測定中。結果に不安を感じています。

妊娠糖尿病で昨日から検査入院してます
食事のカロリーを1日1700キロカロリーにして
食前と食後に採血、食後どのくらい血糖値が
上がるかを見るためだそうです
お米の量が多いで、腹八分目くらいで
お米は残しています
野菜から食べ、ゆっくり噛んで30分は
かけるようにしています
これでも食後2時間後に120超えるなら
やばいですよね???(´;ω;`)
インスリン確定ですよね、、、
今日のお昼に先生の診断が出ますが
怖くていてもたってもいられません。。
泣きそうなくらいです(´;ω;`)

コメント

よっちん

私も、糖尿病で最後の頃はインスリン注射をしてました😓
食後の血糖値は180とか💦
アメリカでは、食後の血糖値は140みたいです💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    今の食後の血糖値がどのくらいなのかわからないので不安です(´;ω;`)

    • 5月24日
  • よっちん

    よっちん

    そうですよね💦測ってみないと分からないですよね😢
    運動(歩く)すると私の場合かなり血糖値は下がりました🤔

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    病院内ウロウロした方がいいですかね?(´;ω;`)

    • 5月24日
  • よっちん

    よっちん

    無理しない程度に出来れば良いと思います😊下がってると良いですね☺️

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • よっちん

    よっちん

    頑張って下さいね🍀

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    はい!\(^o^)/

    • 5月24日
yuu( ¨̮ )

今切迫で入院中なのですが、一緒の病室の方が妊娠糖尿病で仲良くさせてもらっているので病状なども筒抜けでw笑
その方は家でも血糖測っていて食事療法で様子みていたのですが、別の理由で入院になり、病院食でも血糖微妙で最終的にはインシュリン導入になっていました!
妊娠時の糖尿病はコントロールが難しいみたいです。
出産と共に改善する方が多いみたいなので、赤ちゃんのためにも治療頑張って下さい!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私の隣の方、切迫で入院しています😱点滴が痛そうです😭😭副作用もつらいと言ってました😭

    今回の検査入院で、食前100食後120を超えることがなければ自宅で食事療法になるのですが、、超えてたら転院させられてインスリンです、、

    • 5月24日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    私は今入院24日目で点滴差し替え6回の副作用もありますが、自分の事よりも上の子と旦那さんの事が心配で😢

    転院だと尚更辛いですね💦
    自宅で食事療法も色々工夫が必要だし、ゆんたんさんも上にお子さんいるから何かと大変ですね😣

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよね、、、
    今回入院で初めて娘と離れましたが、娘は実家で全然平気だった様子でちょっと寂しくもありますが😅😅私の方が寂しいくらいで😅💦
    一泊なので実家にお願いできましたが、これが長期になると娘を預ける人がいなくて困るので、自宅で食事療法がいいです、、、

    • 5月24日
yuu( ¨̮ )

娘さんが元気なら少し安心ですね❤️
寂しい気持ちよくわかります😣

インシュリン導入すると数値が安定するまでに数日間量を調整したりして、結局2週間程入院していました。
落ち着くと良いですね〜💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    なんとかインスリン治療は免れて退院できました!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    おめでとうございます!
    良かったですね(♡´ ˘ `♡)

    • 5月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭ほんとに良かったです😭❤️

    • 5月24日