※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ko777
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しく、食欲が減退しています。33週でこの状態なら、臨月はさらに激しくなる可能性があります。身長が小さいと赤ちゃんのスペースが狭く感じることもあります。

胎動が激しく、胃を集中して蹴られてます(*_*)たまに絶句してしまうような、強烈なキックが…耐えるしか仕方ないんでしょうか?
赤ちゃん元気なのは嬉しいんですが、食事する気も失せるぐらいで。

33週でこんな感じだと、臨月はもっと激しくなりますか?
私が小柄(身長146cm)だから、赤ちゃんの動けるスペースが少ないんですかね?

コメント

あり※

私もです!もう辛い痛い😭寝てられないですし座っているのもつらいです。ネットで調べたら、胃を蹴る時は少し体をずらす?横に振るというか赤ちゃんの位置を変えると良いと書いてあったんですがそうそううまくいきません。

• mi-ko777

mi-ko777

胎動が痛いのは、臨月に入ってからと思ってました(-_-;)
    座った状態や、寝転がったりしても効果なかったんですが、立って用事し始めたら少しマシになりました!

赤ちゃんの位置でこんなに違うんですね

• 11月5日
サエーノ

私も胎動しんどいですよ!
特に寝るときはボコボコに蹴られて膀胱も刺激されて眠れません!(汗)

• mi-ko777

mi-ko777

やっぱり、皆さんそうなんですね!
    小柄やから、赤ちゃんが無理やり胃をどけようとしてるんかと思いました(笑)
    がんばって耐えるしかないですね

• 11月5日
  • サエーノ

サエーノ

私は蹴られるたびに赤ちゃんに文句いってます!(笑)
    そこはヤメテーーー!!!!って(^^;

• 11月5日
☆つみれ☆

私も激しいです‼︎
ご飯食べるときなぜか元気になることが多くて、よく箸をとめてしまいます。
私は元気でなによりっとつい笑ってしまいます^ ^
胎動は今が1番激しい時期らしいので、臨月になると落ち着くみたいですょ( ´ ▽ ` )ノ
この激しい胎動もあと少しと思うと名残惜しいです>_<

• mi-ko777

mi-ko777

確かに食事中の時はすごい活発ですね!お母さんの血糖値上がって、心地よくなるみたいです。
    今日はあまりの痛さに、去年患った胆石症の発作思い出しました(^_^;)
    胎動感じられるのも、今だけですもんね。がんばります!

• 11月5日
  • ☆つみれ☆

☆つみれ☆

血糖値が上がって心地良いんですね∑(゚Д゚)
    知らなかったです〜♡
    胎動激しいですが、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 11月5日