※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝る時間は早めが良いです。部屋に電気をつけたまま寝かせるのは避けた方がいいです。

生後2ヶ月くらいの子が本格的に夜寝る時間って何時ですか?今大人が寝る10時〜11時に一緒に寝室に行く感じなのですがもしそれより早く寝た場合電気がついた部屋で寝かせない方がいいとかありますかね…?1人で寝室で寝かせるのも怖いので…

コメント

はーちゃんママ

今寝かしつけの連絡中で
19時頃から寝室に行って20時過ぎに
就寝させています!
一軒家なので寝室は二階、リビングは一階で就寝時は寝室に息子放置です。
扉を開けて小音のオルゴールをかけて寝かせています!
リビングで寝かせていたころは明るいからか昼夜逆転してましたが寝室に
行くようになりリズムができました😊❤️
まだ寝返りもしないので逆に寝室に
寝かせるのは大丈夫だと思ってます💦
少しでも唸ってたりしたら様子見に行ってます😣

yuk

私が寝るより先に赤ちゃんが寝ることの方が多いので、リビングの隣の部屋を真っ暗にして寝かせています。

一人で寝室で寝かせるの、私もこわいなと思っていたんですが、リビングに一緒にいさせると何度も起きてしまってかわいそうだったので、試しに寝室で寝かせてみたらすやすや寝ていて、こっちの方がストレスないだろうなと思って今はそうしています。

泣けば分かるのですが、心配性なのでベビーモニター使っています。

• yuk

yuk

だいたい19〜20時の間に寝ます。21時くらいになる日もありますが😅

• 5月24日
ほにゃ

20時〜21じには寝室へ行き、授乳してそのまま寝させます!いつもお風呂→授乳→寝るの流れです!
ベビーモニターあれば、声も映像も観れるので重宝しています(╹◡╹)

えみ

うちは希望としては20時くらいには寝てほしいんですけど、寝かしつけられ感が、わかるのか寝室に連れて行くとウトウトしてても、ニコニコしててもギャン泣きします。最近は諦めてリビングで抱っことかでウトウトか寝るかさせたままで、私達が寝る時に寝室に連れて行くようにしました。
明るいところ、生活音が心地いいのか…( ; ; )

なお

8時にわ寝室を暗くして寝かしつけしてます 機嫌よかったりぐずぐずしたりでちゃんと寝付くわだいたい9時くらいです

ベビーモニター使ってます

まるきち

8時には真っ暗にして寝かせます。親に合わせるのではなく子供に親が合わせます。
1歳過ぎの生活スタイルが決まって来ますよ〜

(ت)♪︎

たくさんの意見ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
参考にさせてもらいます‼︎

🌺

私 8時半までに寝かせるように努力してますよーっ!
寝室は暗くしてドア行けて チラチラ見るようにしてますっ

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月24日