※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、胎動も激しくて辛い日々。出産が近づく中、周りの理解が欲しい。

前回の投稿で体重増加について書きました。
それ以来、体重と食べたものをレコーディングしています。2週間前の健診からも体重が増えているな、と感じてはいましたが、今日測ったらトータルで1.4キロ増えていました。こんなに増えるものなのでしょうか…。
赤ちゃんのためだとは分かっていても、体重増加に関して神経質になって増えていくことに落ち込む毎日です。
加えて昨日は特に胎動が激しくて、中からへその緒を引っ張られる、蹴りあげられる、えぐるような動き等々があって痛いし、仰け反るし、気分が冴えないことばかりです。
どんどん出産は近づいてくるし、妊婦の時間を楽しみたいとは思うけど、正直そうは思えなくて…。
周りには妊娠したり、出産した友だちはいないので、どんな様子だったか聞ける人もいないし😞
ただの愚痴みたいになってすみません💦

コメント

ちびしお

体重管理大変ですよね😭😭
呼吸するだけで増えるんぢゃないかと思うレベルです、ほんとに。笑
わたしの周りはみんな10kg以上増えたよって言ってました!ww
わたしは産後戻す自信がないので毎日3回体重計に乗って、天気がいい日は散歩頑張ってます!🤭💓
我慢するのも嫌なので朝昼は好きなもの食べて夜は野菜をたくさんとるようにして炭水化物は抜いてます!
35週に入りましたが今のところ妊娠前から+6kgです!7kgで抑えたかったのでこれ以上増えないように頑張ってます🌀🌀

• ココウサギ

ココウサギ

私は妊娠とともにタバコやめたので、それもあってか妊娠初期で一気に4キロくらい増えてそこで一旦注意されました😭
    それからは気をつけるようになり、散歩も取り入れるようにしたのですが、散歩中に酸欠になって倒れそうになってからはやめてます💦
    すでに妊娠前よりプラス10キロ超えました…。
    みんなそれぞれに頑張ってるんですよね😞私も頑張らねば…⚡️

• 5月24日
にゃむこ

大丈夫ですよ!
私はトータルで17キロ増えましたが何も言われませんでした😊

2週間で2キロなんてざらに増えましたよ😊

胎動痛いくらいですよね、わかります😭
後期は胃の圧迫もすごいし膀胱蹴られてトイレ行きたくなるし、なかなか大変だったと思います!

なので、私は食べたいもの、食べれるだけ!と思ってたらストレスはありませんでしたが体重増加が引き換えでした😅

妊娠期、あっという間に過ぎちゃったなって産んでからは思います。
辛いし嫌になることもありますけど、産まれるまでの辛抱です!

• ココウサギ

ココウサギ

17キロですか😳!
    増えやすいっていうのにも個人差があるんだと思うけど、増えると落ち込みますね😭

胎動ほんとに痛いです。
    横腹のあたりでよく動いてるみたいで、こそばゆいし、痛いし、急にくるので体がビクッとなります💦

この前、産むまでは早く2人になりたいって思うけど、産んでしまうと、もう一度戻ってきてほしいなんて思うものよ!って食事をしたお店の女将さんに言われました(笑)
    常に無い物ねだりなのかもしれないですね😂

• 5月25日