※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beebee maman
妊娠・出産

子宮頚管の長さについて質問です。5センチは長いですか?出産に影響しますか?

子宮頚管の長さについて。
先日、お腹の張りで質問した22週6ヶ月の働く妊婦です。
受診した所、子宮口も開いておらず、問題無し、様子見となりました。張り止めも処方無し。
子宮頚管の長さも5センチあるとのことでした。

子宮頚管の長さは平均4センチと言われているようですが、皆さん何センチ位ありましたか?
5センチと聞いて、少し長いから赤ちゃん出てくるのに時間かかるのかな…なんて思ったり。
これから出産に向けて短くなるのでしょうが^^;
ご存知の方教えて下さい^ ^

コメント

姉妹mama 👯💗

わたしも今5センチあるらしいです(-_^)

  • beebee maman

    beebee maman

    一緒ですね!安産を願いましょう>_<

    • 11月6日
たろちゃま

私は張りが続き30週で3センチ、翌日には2.5センチになり入院です(>_<)
1日で0.5センチも減ってビックリです!
きっと今長いことはいいことですよ〜(*^^*)

  • beebee maman

    beebee maman

    1日で0.5センチ減るんですね(゚o゚;;
    平均より1センチ長いのなんてたいしたことないですね…
    たろちゃまさん、お大事にして下さい!

    • 11月6日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

今は長くていいと思います!
私もずっと問題なかったんですが昨日の検診で2.9cmになっていて自宅安静です( ´∵`)

  • beebee maman

    beebee maman

    急に短くなる事もあるんですね…
    張りには気をつけます!
    自宅安静大変だと思います>_<お大事にして下さい!

    • 11月6日
☆りえmama☆

私は、初期から、張りがあり現在も1日4回は最低張りどめ飲んでます。診察は、2週間おき。エコー&内診ありデス(T ^ T)。長さは、2・5あるかないか‥2を切るとすぐ入院。と言われギリギリ自宅安静中です。4人目4回帝王切開なんで産むる様になったらすぐ出産です。それまで頑張ります!長い方がめっちゃ羨ましい。

  • beebee maman

    beebee maman

    短いとそんなに大変なんですね>_<色々制限されちゃいますね>_<
    既にお子さんが3人いるのに入院なったら大変ですよね!でも安静も難しいですね…
    4人目っていうだけでも尊敬なのに、帝王切開の痛みに今まで3回も耐えてきたなんて!
    無事ご出産出来ますように^ ^

    • 11月8日