※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後2カ月10日の息子が大きくて、Mサイズのオムツがすぐに合わなくなりそうです。経済的にMサイズを使いたいので、オススメのオムツはありますか?

質問させていただきます。
現在生後2カ月と10日の息子を育てています。
生れたて時から大きくて、今体重7㎏近くあり、身長も60㎝あります。
とにかく足回りがかなり太くて、昨日からオムツがパンパースのMサイズ使ってますが、1カ月ぐらいでLサイズになりそうです。
経済的にもう少しMサイズ使いたいのででオススメのオムツありますか?

コメント

成長曲線上で逸脱してたりしないですかー??💦あまりにも巨大児だと、赤ちゃんの心臓に負荷がかかったりすると聞いたことありますm(__)mミルクの量とかはどうですかー?😅

グーンとかは大っきいと聞いた事ありますが赤ちゃんの大きさに合わなかったら締め付けで皮膚トラブルとかになって結果お金かかったりするんでサイズにあったものがいいと思います😭

• まりも

まりも

ですよね(笑)
    完母乳で片方回3分半ずつで両乳で7分、時間を調節しながら飲ませてて、授乳回数も1日8~10回です!

グーンですね‼️一度使ってみたいと思います😁
    コメントありがとうございました‼️

• 5月24日
mandelle

こんばんはー‼️うちも2ヶ月半で身長63cm、体重7.3kgです。生まれた時から超巨大児でした😝
うちも足回りがパンパンになりつつありますが、現在まだパンパース肌へのいちばんのS使用してます。もしかしたらご存知かもですが、おむつを装着するときのコツがあります‼️

①おむつの背中を結構高めにグッと奥まですべらせる

②この時期足をめちゃくちゃジタバタさせたり、ピーン!とストレッチしておむつ付けにくいと思うんですが、できるだけ足をM字にしてテープを付けると、結構足回り余裕ができます❣️

こうするとうちもSサイズでまだまだいけてますよ!お腹周りも立派になってきてますが、(笑) あと1ヶ月はSでいけそうです。
もちろん個人差あると思うので,いちど上記の正しいおむつの付け方試してみてください💕
すでに、やってるわい!っていう場合はスミマセン😩💦

• まりも

まりも

つけ方気を付けてるんですけど、足にオムツのあとが既についてます(笑)

もう一度つけ方を工夫して様子みてそれでもダメならサイズアップ考えてみたいと思います😁

コメントありがとうございました😁

• 5月24日
  • mandelle

mandelle

そうですよねw ちなみにうちもオムツの跡ついてますよー🤣 うんち漏れてきたらMサイズに変える予定ですw
    完全に首が座る前で、さらに大きいと抱っことかめっちゃしんどいですよね🤣 お互いビッグベイビー👶頑張りましょ💕

• 5月24日
なかちん

パンパースはサイズが小さめなのでグーンがおススメですよ😂
息子もかなりビックベビーで1ヶ月でMサイズでした(笑)
最初はメリーズを使ってましたがウエスト、太ももがキツくてグーンにかえました😅
今はグーンのテープLですが同じLでもメリーズよりグーンの方がゆったりしてます!!

• まりも

まりも

1ヶ月でMサイズですか‼️
    大変ですね😅
    やはりグーンがいいみたいですね‼️
    とりあえずMサイズ使ってみて様子みたいと思います😁

• 5月24日
m.

一気にそんなにサイズアップしますかね??

テープのところ緩くしてもダメですか??あまり大きい体重と合ってないの使ったりすると漏れたりしますよ😂
あとはパンツタイプ使ってみたりしてはどうでしょう??

• まりも

まりも

服も今80サイズでちょうどいいので、全体的にプクプクしてます。

テープも割りとキチキチで、特に漏れたりはしてません‼️
    なるほど‼️パンツタイプはよちよちとかしだしてから使うのかと思ってました‼️検討してみます。
    コメントありがとうございました😁

• 5月24日
ゆか

うちも2ヶ月半で60cm.6.5kgあります🤣
メリーズのS使用してるんですが、足回りがパンパンで、ムーニーの方が足回りゆったりときいて変えました!
ムーニーでも跡がつくようになったらグーンに変えようと思ってます😓
グーン>ムーニー>メリーズ>パンパースの順で大きいと聞きました!
おむつかぶれがなければ他のメーカー試してみられてはいかがでしょうか?

• まりも

まりも

ムーニーは1日sサイズ使ってみましたが、なんなゴワゴワしてて使いにくかったので、グーン使ってみたいと思います😁

• 5月24日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

横から失礼します💦
    うちの娘も2ヶ月と5日で身長60センチの体重6キロで、太ももがムチムチです🤣
    今メリーズS使用で跡がつきます💦
    (パンパースM質問者様と同じく跡つきました😂)

ムーニーは、S使用で跡がつかなくなりましたか?

メリーズS使い切ったら、
    ムーニーSにしようかMにしようか悩んでました💦

• 5月24日
  • ゆか

ゆか

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ムーニーでも締めすぎると跡がつきますが、ギャザーの分ゆったりしてるのかメリーズよりは跡がついてないです!

• 5月25日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

いえいえ!お返事ありがとうございます😭❤️ムーニーの方がゆったりなんですね!メリーズ使い終わったらムーニー買ったみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 5月25日
まりも

それでもまだsサイズ使えてうらやましいです‼️
うんち漏れしそうだったしおへそ下になったのでMサイズに変えました😵

ほんとに抱っこ大変ですよね😅
まだ首が据わってないのに縦抱っこじゃないと愚図るし、早く首据わってほしいです‼️

はぃ‼️頑張りましょう☺️