※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

内診後の出血は様子を見るように言われました。お腹の張りや胎動に問題はないようですが、生理のような出血が続いているため不安です。

出血について不安があります(><)
予定日超過1日です。今日は健診があり、NSTと内診がありました。
今朝トイレに行ったら、おしるしと思われるピンク色っぽい小さな塊が便器に落ちていました。
先生にはそれは伝えています。
NSTでは胎児に問題もなく元気でした。
内診では、いわゆる内診グリグリをされました。
「出血やおりものがあればシャワーにしてください」と言われています(内診グリグリの後は毎回言われます)。
先週、先々週も内診グリグリ後はおりものに血が滲んだような茶色い粘液は付いたのですが、今日は生理みたいにジュワっと出血し、赤い血でした。
びっくりしたので、一応、病院に電話で聞いたのですが、「内診後、出血やおりものがあるときはシャワーにしてくださいと先生が言ったということは、出血があると見越してのことなのでもう少し様子を見てください」と言われました。
その時に、お腹の張りが続いているかや、破水があるか、胎動があるかも確認されました。
お腹はそんなに張っている感じが続くわけではなく、胎動も感じられます。
陣痛も起こりません(><)
変な痛みもないです。
でも、トイレに行ったらまたナプキンに血がついていて、便器にも落ちました。
久しぶりの感覚ですが、生理みたいな感じです。
ドバドバ出続いているわけではないのですが、動いた拍子やトイレに行ったら出るので気になります…
これは普通なんでしょうか?
内診グリグリの影響とか、おしるし的なものでしょうか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

riri✩︎⡱

わたしも、出血ありました!
やはり、内診のせいだと思います( ・ᴗ・ )
でもそれから、1週間以内には生まれましたので、本当にそろそろだと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

お風呂長めに、
入るといいですよ 〜٩(ˊᗜˋ*)

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    本当ですか(><)よかったです!
    この程度ならありえるんですね。
    初めてなので、何が大丈夫で、何が起こったら問題なのか自分で判断つかず不安で(;▽;)
    予定日も過ぎましたし、赤ちゃんも大きくなってきていますし早く陣痛が来てくれたらハラハラせずに済むのですが(›´ω`‹ )
    お風呂長めがいいんですか?シャワーにするように言われているので残念です(´・ω・`)

• 11月5日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私も出血ありました生理のような血の塊も出てビックリしましたが、先生にしっかりしたおしるし来ましたねって言われて、その日のうちに出産しました(*´艸`*)

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心です(><)
    結構出血するものなんですね!
    おしるしって、もっと控えめな感じだと思っていて、それが今朝あったので、そろそろなのかなぁ…くらいだったのに、まさか内診後こんなに出血があるとは(;_;)びっくりでした(›´ω`‹ )
    今日中に陣痛くるのかはわかりませんが、私も近いのかもしれませんね。まだ胎動は暴れてる感じですが…
    あまり緊張せずに待てるようにします(*´ο`*)

• 11月5日
  • かず♡ひろ♡ひな♡ママ

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

うちの子、陣痛中もグルグル動いてました(*´艸`*)笑
    もぅすぐ会えるかもしれませんね♡

• 11月5日
  • りんごジャム

りんごジャム

陣痛中も動きがわかるなんて!Σ(゚ロ゚;)それも知りませんでした!
    お産が近づくと胎動が減るって噂なのに、痛いくらい動いているので(^^;;
    胎動ある間は安心できるのでありがたいですが(^^)出血はあるは胎動はないはでは不安になっちゃいますから…
    ずっと陣痛来るのが不安でしたが、もうこうなってきたら早く会いたいです(;_;)

• 11月5日

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

もぅすぐですよ٩(ˊᗜˋ*)
    頑張ってください(*´艸`*)♡

• 11月5日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(●´ω`●)

• 11月5日

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

あ:‼(•'д'• ۶)۶
    私、陣痛から3時間で産んだし呼吸もしっかり出来て綺麗なお産だと褒められたので安産菌おいときますね(*´艸`*)♡

• 11月5日
  • りんごジャム

りんごジャム

すごいです(*´ο`*)♡
    さすが3人のママさんですね♡
    安産菌嬉しいです!!
    頑張ります(><)!!

• 11月5日